電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FAT32フォーマットのハードディスクに4GB以上のファイルを転送したいのですが、何か裏技みたいなものはありませんか?

やはりファイルを分割するしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

light-windヘッタクソな例えだなw



>100ml のコップに120ml の水を入れようとしたって出来ないでしょう?

コップは120ml以上入るのに入れられないのがFAT32だろ

>氷にすれば(圧縮)収まりはするでしょうが、溶かせば(解凍)零れます。

水は氷にすると容量が増えるわけだがどこが圧縮なんだ
    • good
    • 0

 お尋ねの件ですが、FAT32ファイルシステム上での4GB以上のデータ管理は仕様上出来ません。


 裏技と言いますか、フォーマット仕様(初期化単位でのファイル管理上限の容量が4GB)といった問題ですので、WindowsXP以降のHDDでしたら「convert drive_letter: /fs:ntfs」コマンドをDOSプロンプトにてNTFS変換し管理して下さい。
 若しくは、Unix形式(ext3)等のフォーマットを実施、WindowsPCからはSambaファイルサーバ等からのアクセスでの管理をされる方法もあります。
    • good
    • 0

 100ml のコップに120ml の水を入れようとしたって出来ないでしょう?


 氷にすれば(圧縮)収まりはするでしょうが、溶かせば(解凍)零れます。
    • good
    • 0

フォーマットでNTFSにするしかありませんね


まず、HDDの中身をバックアップしてそれからフォーマットですかね
この手順が一番いいと思います
これからも動画なのど大容量のデータを扱うならNTFSにフォーマットしておいた方がいいでしょう
    • good
    • 0

NTFS上で圧縮し、4GB未満になったらFAT32のドライブに転送する。


(でも、そのドライブ上では解凍できないと思うけどね。)


※仕様なんだから「裏技」なんて無いだろう…。
    • good
    • 0

ファイルを分割するしか手段はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!