プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者です。
本日パソコンが到着しました。
まず、今使ってるパソコンはXPです。
購入したパソコンは、Inspiron1545で、W7ですがダウングレードにXPもつけました。

XPで使っていきたいので、今、届いたばかりのパソコンをまずXPにしたいのですが、やり方が
わかりません。
さきほど、サポートにも電話しましたが、非常に日本語でわかりずらいらしく、説明がとんちんかんに
理解されて、しまって困りました。
とにかく、まずしなければならない事、、(XPで使うためにはどうしたらいいのか?)
教えてください。

A 回答 (5件)

「とにかく、まずしなければならない事、、(XPで使うためにはどうしたらいいのか?)教えてください。

同梱されている説明書を一読する。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
本当に、、おっしゃる通りです。なんだかやっと届いたパソコンに
あわてて、浮き足立ってしまいました。
お夕食をいただいて、落ち着いて、マニュアル読みます。
ありがとうございました。

まあ、まずマニュアル類を点検して最初に読む物を読んでください。

ダウングレードで選んだ場合すでにXPになっていることもあります。
私は、EPSONダイレクトですが、ダウングレード版のXPを頼んだらすでにXPでインストール済みでした。まあ、最初は7の初期設定をしてからXPを載せるという手順もあると思いますので、まずマニュアルを読んでください。ただし、ダウングレードの場合最後の方に載っていたり、小さく載っていたり、別のマニュアルになっていたりすることもあるので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 
パソコン注文から約一ヶ月、、やっと届いたパソコンなので
少し浮き足立ってしまいました。
まだ、電気も通していません。
とにかく、落ち着いて、マニュアルを読みます。

で、何を質問したいのでしょう?

単に、
「まずしなければならないこと」ならば、No1の方が書かれているように、
取扱説明書を熟読する事ということになりますが・・・。

サポが理解できていないのではなく、貴方の説明の仕方たが下手なのだと思いますが。

何処で、どのように詰まって、何に困っているのでしょう?
具体的な説明が一切されていないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 回答ありがとうございます。
そうですね、、あわててしまいました。
もう一度、落ち着いて取扱説明書読みます。

気を悪くしたらすみません。

日本の方ですか?そうでなければ、英語は出来ますか?中国語でしょうか?
DELLのサポートスタッフには、外国人も多いのでもう一度サポートに電話して、「○○語が出来る人お願いします」と伝えた方がスムーズな気がします。

それが無理、あるいは日本の方でしたら、サポートに電話ではなくメールで問い合わせた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はもちろん、日本人ですが、実は英会話も多少出来るので
質問が、日本語、英語、、両方、ごちゃまぜの質問になってしまい
ました。
メールでも問い合わせしてみます。

注文して1カ月もかかるなんて最近では珍しいですね

自分は買う前にネットで性能や価格を丹念に調べてこれと決めたら当日すぐ買えましたけど
 あとDELLのサポートはらちがあかないというのは本当だったんですね しかもよく故障するらしいし
説明書をよく読んであとはHDDを長持ちさせる為にもメンテナンスもしっかりしてくださいね
 説明書をよく読みながら起動させてみてうまくいかなかったらまた質問をしてください
    • 0
この回答へのお礼

DELLサポートは、いきなり中国に電話が転送されてしまいます。
説明書をよく読んで作業しましてXPになりました。