電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Visual Basic 2008 Express Editionを使用して開発作業を行っています。
デバッグする際に、「プロパティおよび演算子にステップ インする」ことができません。
この設定を変更する方法を教えて下さい。

マイクロソフトのhelpを確認したところ、
1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。
2.[オプション] ダイアログ ボックスで、左側にあるボックスの
[デバッグ] をクリックします。
3.[全般] ボックスで、[プロパティおよび演算子をステップ
オーバーする (マネージのみ)] チェック ボックスをオフにします。
4.[OK] をクリックします。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc667388 …

と、あるのですが、そもそもメニューのツールのオプションに
「デバッグ」欄の設定がいないのです。・・・
ちなみに、Visual C++ Express Editionではメニューのツール、オプションに
ちゃんと「デバッグ」が存在するので設定できるのですが・・・
Visual Basicでの設定はできないのでしょうか???

「Visual Basic 2008 Ex」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



左下にある「すべての設定を表示」を押したら自分はきちんと出てきましたが・・・
一度外してからもう一度チェックをつけたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。大変参考になりました。
どう頑張っても「すべての設定を表示する」をいじっても
出てこないので、再インストールしてみようかと思っています。

お礼日時:2010/03/31 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!