アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来なりたいものがあるけど、どっちがいいか
迷っています。それが
1:旅行会社でのカウンターセール(旅行会社関連)
2:公務員
3:ウエディングプロデューサー

です。給料的にはどれが一番よいですか
またこの仕事のほかに似たような仕事
てありますか?ぜひ教えてください

A 回答 (3件)

経験上、1はおすすめしません。

給料安いです。
歩合制の会社に入れば高給取りの方もいますが、そうすると残業に追われて大変です。
まあ旅行会社はどこも残業は多いし覚えることは多いしクレームは多いし‥。
かと言って、好きな旅行に行けるほど給料もなければ休みもない。
大変ですよ…。
    • 0

他の方も回答されておりますが、公務員でも種類がありますからなんともいえませんね…。

独立してウェディングコンサルタントとかどうでしょう?プロデューサーと似てますが。
会社が儲かれば1、2より一番稼げると思います。
    • 0

給料だけだったら

3>2≒1という感じでしょうか。ただし、2が国家公務員一種であれば2>3>1でしょうね。1や2は新入社員でもなれますが、3はウエディング関係の仕事について経験を積んで社内でみとめられるか、独立しなければなれませんから、2が普通の市役所の職員(証明書をもらうときに対応してくれるような人)だったらたいした給料じゃないでしょう。
公務員ていっても、省庁のキャリアから役所の窓口や清掃局の職員とかまでいろいろありますからね。公立学校の教師だって、消防士だって公務員ですから。
    • 0