dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腹式呼吸って練習してるうちに無意識に出来るようになるんですか?無意識にできてるかどうか確認するにはどうするんですか?

A 回答 (2件)

ちょっと間違ってる。


無意識にできるように練習する、です。

確認するのは確かに難しいですね。確認した時点で無意識じゃないし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。どれくらいで出来るようになってるかとかはわかりませんか?

お礼日時:2010/03/31 20:01

No.1様の回答そのものですが。

腹式呼吸は意識してするものではありません。
ちなみに、タバコを吸う行為。
これは、腹式呼吸でしているんです。
この事は、こちらのカテでは禁句だと解りますので。トリビアな感覚でスルーして下さい(笑)
ただ、できてるかの確認は単純な運動(ジョギング等)で計るしかないですね。
練習の方法としては、走るリズムに合わせて、二回吸って、二回出す。
これを会得して走る距離が長くなれば腹式呼吸が普通になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!