プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフリカ大陸の黒人の肌はなぜあそこまで黒いのですか?

緯度によるものだとしたら、同じ緯度の範囲では南米大陸やオーストラリア、インド等も含まれます。
それらの地域に元々住んでいる原住民の方は、確かに色が黒い傾向にありますが、黒人ほどでは無いと思います。

A 回答 (1件)

そうですか?パプアニューギニアの方などはアフリカ系と同じくらい黒いと思いますし、アフリカの中でもかなり地域差はあると思います。

肌の色は単純に緯度だけでなく、日照量、民族の移住の歴史と関係した遺伝的な要因など、複合的な要因によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tntnpgnさん
回答ありがとうございます。

質問の意図としては、アフリカの中でも色の濃い人の多い地域の人と同じ緯度で、どの様な「複合的要因」があったか、です。

お礼日時:2010/04/02 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!