激凹みから立ち直る方法

意味不明なので
誰か教えて下さい。

現在、パソコンと固定電話が
配線で繋がれてます。
パソコンはOCN光の契約を
していますが…
NTTにょると今まで
アナログ回線?で
パソコンを利用されていると
言ゎれました。

この場合
固定電話を休止しても
パソコンは問題なく
使えますか!?
OCN光を契約してますし
マンションにも光は開通しています。

A 回答 (2件)

私も意味が分かりません。

フレッツ・ADSL→アナログ回線で電話回線を利用してインターネット利用

Bフレッツ・フレッツ光ネクスト・フレッツ光プレミアム→光回線を利用してインターネットを利用・またオプションでひかり電話というひかり電話を使ったサービスあり

これらの情報でもう一度ご自分の情報を整理しなおして書き込まれることをお勧めします。契約関係のことを質問されてもそのような個人情報に関わることをすらすら答えられる人がいたら、そのような人こそ信用できません。
    • 0

>OCN光を契約してますし マンションにも光は開通しています

とありますので、フレッツ光のマンションタイプを利用してみえると推測してのお話です。

マンションタイプの多くは建物に既設のアナログ回線(普通の電話の回線)に光信号を通して使うので、その意味でNTTは「アナログ回線でパソコン(ネット)を使ってみえます」と言ったのだと思われます。

>固定電話を休止しても

使えます。 休止して電話は携帯だけで良い、という方もみえますし「ひかり電話」にする方もみえます。固定電話(現在、固定電話は休止していないのですか?)より基本料金・通話料が安いですし、 同番移行すれば固定電話と同じ電話番号で使えます。 FAXも一般的には問題ありません。 
ただし固定電話と違って停電時は使えない・一部架けられない番号がある等はありますが。

上記はあくまでフレッツ光を使ってみえる場合の話!! ですので、利用内容を確認してくださいね。
    • 0