プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、彼と彼の実家の近くの公園に桜を見に行く事になりました。
その際、おそらくご両親に紹介されると思うのですが、どんな服装をしていったら良いでしょうか?

実家で飼われている犬を連れて桜を見ながら散歩しよう、という話をしているので、ジーパンにフラットシューズのつもりでしたが、よく考えると、ご両親に会う可能性もあるので、きちんとした服装(スカートにパンプス)のが良いでしょうか???

でも、紹介メインではない為、あまりにも気合の入った格好もどうかな、と思うのですが。。。

また手土産などは、何が良いでしょうか?
日持ちの良いお菓子などでよいでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (1件)

初めてご両親に会うの緊張しますよね。

できればデニムではなくスカートの方がいいと思いますが、桜を見ながらお散歩をすること、ご両親もご存知なら、あまり気合いを入れた格好もどうかと思います。
明日は昨日に比べると肌寒い可能性もありますし、スカート、ニットアンサンブル、ジャケットかトレンチ、これに靴だけ(かわいらしい)フラットシューズが無難でお勧めです。

手土産はお菓子で大丈夫ですよ。
彼にご両親の好みを聞いてお好きなものを差し上げるのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
スカートのが良いですよね!ただワンちゃんが、とても元気で脚に飛びついたり、ガリガリ引っかいてくるので(^^;ストッキングが破れるのは間違いないですが(笑)

今からお菓子を買ってきます!ありがとうございました!