アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LDL値が低いとどうなる?


健康診断ではいつもLDL値が低いと出ます。
脂質代謝が低いとコメントされます。

体型はかなり痩せています。
ガリガリです。
どんなに食べても太りません。

LDL値が低いことと何か関係ありますか?

ネットで色々調べていると、LDL値が高い人よりも、低い人のほうが死亡率が高いそうですが。

心配です。

A 回答 (2件)

こんばんは



病院で相談していますよね?
定期検査を受けて居れば大丈夫だと思いますが

ストレスと上手く付き合うことと
食事内容を見直してみてください
これも先生に相談していただくといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社でやる定期健康診断だけでの判断です。

そこで毎年出る結果が、質問の内容なのです。

医者に行ってもっと詳しく調べてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 16:00

LDLは通称悪玉コレステロールと言われるものです。


LDLコレステロールもある程度は必要です。

ただ必要以上に多くなると、動脈硬化や脳梗塞の危険因子になることがあります。

血液検査でご存知と思いますが、LDLの最低基準値は70前後です。

ではどうしたらよいか。

それはお医者さんにお聞きください。
食事、運動などについて適切なアドバイスをしてくれます。

LDLの値だけ示されても、回答する方は私も含めて他の数値は知らないわけですから、
あなたの体全体がどのような状態なのか把握できません。

医者は全ての数値を診て全体的に判断しますから、LDLだけの問題ではないのです。

気になることはかかりつけ医に聞きましょう。
それまでのあなたの採血データが蓄積されているはずですから、それが一番です。

かく言う私も、カリウムと血小板の数値が異常に少ないですが、
医者からは特に何も言われませんし、生活に支障をきたしていません。

あまりにも異常値が出なければ、医者は総合的に診て、何も言いません。
だから聞く必要があるんです。

素人目で勝手な判断はされない方が良いと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました、、

そうですね。
総合的に判断してもらうのが一番ですね。

質問から4年近く経ってしまいましたが、今のところ健康です。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/09 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!