複数ページがあるWordのファイルから、例えば3ページ目だけを別名で保存する方法はありますか?
要らないページをすべて削除してから別名で保存する、という方法以外にありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目的のページをサブ文書として指定すれば分割して保存することが可能です。



[手順]
表示モードをアウトライン表示モードに切り替えます。
該当ページの先頭行に適当な見出しスタイルを使ってアウトラインを作ります。
該当ページ全体をドラッグして選択状態にします。
[アウトライン]ツールバーの[サブ文書の作成]ボタンをクリックします。
該当ページが線で囲まれて、サブ文書として分割指定されます。
[ファイル]メニューから[名前を付けて保存]をクリックします。
その際、ファイル名は、安全のため最初のファイル名とは別のものを指定します。
すると、ドラッグした該当ページは、先頭行の文字列がファイル名となって、
分離保存されます。
同時に、元のファイルは、指定した別名で保存されます
(ただし該当ページにはリンク情報が青色で付いています)。
--------

注意することは、見出しレベルのアウトラインが作ってないとサブ文書を
分離できないという点です。
好きなファイル名をつけて分離したいときは、先頭行にその文字列を見出しに
して、アウトラインを作ります。
なお、「アウトライン」それ自体については、ヘルプなどで調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ですがちょっと私には難しそうなので、
結局当面は必要ページだけをコピーして保存し直すか、
要らないページを削除する方法で行きたいと思います。
余裕が出たらアウトラインも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 18:21

必要部分をコピーして、新しい文書にペーストして保存する方法しかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結局その方法が一番簡単かもしれません。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/31 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qword2007 ページ番号を例えば100番から始める方法

任意のページからページ番号を1からスタートする方法は色々なサイトで記載されていますが、
本文の1ページ目からページ番号を例えば100にしてそれ以降は101、102、103というようにフッターに表示させる方法を教えてください!!

私、初心者なので良くわからないのですが、セクション区切りの方法だと、ページ番号を挿入後、本文を付け足したりすると余白が出来たりして、上手くいきませんでした。

ご存じの方、教えてください、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Word 2007:途中の番号からページを振るには?
http://www.wanichan.com/pc/word/2007/10.html

Qword2003でのセクション区切り。2ページある文書で2ページ目を第

word2003でのセクション区切り。2ページある文書で2ページ目を第2セクションとしたい場合、1ページのどこの部分にカーソルを置いて実行すればいいのでしょうか。
1ページの途中の段落にカーソルを置いて、次のページから開始するを選んでも実行するとその部分にセクション記号(編集記号の表示)が出て1ページが二つに分割されるようになってしまいます。文末にカーソルを置いて実行すると、2ページめが白紙状態で本来の2ページ目が3ページ目に表示されてしまいます。
すみませんが、やり方教えて下さいませんか。本とかも見てるつもりなんですが、すっきりと実行できません。

Aベストアンサー

> word2003でのセクション区切り。2ページある文書で2ページ目を第2セクションとしたい場合、1ページのどこの部分にカーソルを置いて実行すればいいのでしょうか。


2ページ目の先頭にカーソルを移動して、
メニューの「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」の「現在の位置から開始」の順にクリックすると、1ページ目の最後の段落に、「セクション区切り(現在の位置から新しいセクション)」が表示されます。


但し、2ページ目の先頭が1ページ目の最後の文字列と同じ段落の場合は、「セクション区切り(現在の位置から新しいセクション)」は表示されないようです。


お試し下さい。


「第269回 Wordを使いこなす(改ページ/セクション区切り)」
https://www.slownet.ne.jp/sns/my/article/200801170000-8500000.html

「Word のセクション区切りについて」
http://support.microsoft.com/kb/291184/ja

Qword2007でWebページとして保存

現在、WORD2007の試用版を使用中ですが、2003バージョンまでで行っていたWebページとして保存(フィルタ後)が見当たらず、困っています。
HTMLドキュメントを作成できないということはないと思うのですが、ヘルプやサイトで検索してみてもそれらしいものは見当たらず…。
勉強不足で申し訳ありませんが、ご存知の方ご教授願います。

Aベストアンサー

名前をつけて保存をクリックして、
ファイルの種類のタブをクリックして、
Web ページとか
単一 ファイルとかを
丹念に探すと 3個 見つかりますが、どうですか??。

Qwordの保存時のページ

wordで、例えば5ページ目の文章を書いてそれを保存した後、再びwordを開いたときに書きかけのページではなく、また1ページ目が画面に表示されてしまうのはどうしてでしょうか?
一太郎などではちゃんと書きかけのページを開いてくれるのに、不便でなりません。
なにか設定上おかしなところがあるのでしょうか。
回答くださると幸いです。

Aベストアンサー

Wordの仕様です。
文書を開いた直後に、[Shift]+[F5]で、直前に編集していた位置に移動することができます。
 

Q【word2002】「ページ設定」変更を既定値に保存できない

 こんにちは。
 word2002を使っています。wordを起動すると標準のテンプレートの文書(A4サイズ)が開くのですが、余白が多すぎる(35,30,30,30)ので、いつもページ設定で変更します。

 それを「既定値」にしたいと思い、「既定値として設定」をクリックすると、wordが起動している間は、その設定が有効となり、新規文書作成でも変更した余白の状態の文書が出てきます。

 ところが、wordを一旦終了し、再び起動すると、既定値に設定したはずのページ設定が元の状態に戻ってしまいます。何度やっても同じ状態です。

 昔使っていたword97は、「既定値として設定」すると、wordを終了後再起動しても、変更したページ設定の文書がちゃんと表示されました。word2002でも、同様にできると思っているのでが・・・。

 ちなみに、ツールバーをユーザー設定でカスタマイズしても、ワードを終了させてしまうと、次に起動した時そのカスタマイズの状態が保存されていません。

 変更した設定が、ワードを終了させてしまうと保持されていない模様です。

 ワードを再インストールしてみても、情況は同じでした。

 原因のお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

 こんにちは。
 word2002を使っています。wordを起動すると標準のテンプレートの文書(A4サイズ)が開くのですが、余白が多すぎる(35,30,30,30)ので、いつもページ設定で変更します。

 それを「既定値」にしたいと思い、「既定値として設定」をクリックすると、wordが起動している間は、その設定が有効となり、新規文書作成でも変更した余白の状態の文書が出てきます。

 ところが、wordを一旦終了し、再び起動すると、既定値に設定したはずのページ設定が元の状態に戻ってしまいます。何度やっても同じ...続きを読む

Aベストアンサー

Adobe Acrobatがインストールされていませんか?

[WD2003]
ツールバーやスタイル 定型句をカスタマイズしても
変更内容が保存されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;897680
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225964%2B002

私はこの情報以外知らないことと、解決方法の具体的
なことになるとまったく解らないのでアドバイス情報
のみですが参考までに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報