プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパでも麻薬や覚醒剤は死刑なんですか

A 回答 (2件)

死刑ではありません。


違法薬物に厳しいのはアジアです。中国とかシンガポールです。
なお、違法薬物のうち大麻(マリファナ)だけは扱いに大きな差があります。
オランダでは大麻は合法となっています。
私が住んだブラジルでは大麻はもう事実上野放しで、栽培と販売だけ取り締まっていて好きで吸っている人についてはお咎めなしでした。他の薬物は持っているだけで逮捕されていました。
    • good
    • 0

死刑ということはありません。



大麻はオランダでも違法です。
違法ではあるけれども罰せられないということです。
オランダに住んでいたことがありますが、大麻が自由に売買されるということはありませんでした。
アムステルダムなどの一部のコーヒーショップで入手できるのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!