アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硫黄の匂いが一番強い温泉はどこでしょう?
草津は良く行くのですが、まだまだ物足りません。
どこかありませんか?

A 回答 (4件)

個人的な経験からですが、


山形の蔵王温泉が一番きつい思います。
臭いだけではなく、温泉に入るときに肌にピリッと来る刺激もあります。
とにかくいい湯です。

あとは、福島県の高湯温泉の「玉子の湯」
それから、奈良と和歌山の間に位置する、湯の峰温泉。

色々ありましたが、「強烈な硫黄」の印象はこの3つです。
参考です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実は蔵王温泉に今度行く予定にしてました。
でも、もっと良いところがないかなと思って。
それにしても、色々行かれててうらやましいですね・・!

お礼日時:2010/04/05 05:38

志賀高原の熊の湯・硯川のあたりの温泉は、硫黄が強かったです。


スキーの時に行って、あったまりました。
こんな感じです。
http://www.shigakogen.jp/suzurikawa/studies/inde …

以前、福島県の磐梯山のふもとで、温泉付きのペンションに宿泊しました。
あまり期待していなかったのですが、濃いにごった温泉で、びっくり。
お湯に入ると、自分の手も見えません。
とってもあったまりました。
http://www.hechima.co.jp/~auza/sightseeing/
こんな感じですが、硫黄なのかどうかはわかりません。
http://www.hechima.co.jp/~auza/facilities/index. …
同じ磐梯山のふもとの立ち寄り温泉で、おおるりの湯も、そんな感じでした。室内が強い濁り湯、露天は透明なお湯です。
http://www.bandaisan.co.jp/ory/bath/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
志賀高原が良さそうですね!
磐梯山の茶色系はどうなんでしょう、硫黄の匂いが強くさらにそれが飲めるのが良いんですよ。
茶色系の所は、飲めませんって書いてあるので。

お礼日時:2010/04/05 05:33

一番かわかりませんが、登別温泉もかなり匂いますね。

初めて来たら車の中まで匂ってきますし、天気次第では数キロ離れた登別駅まで漂ってきます。長く住んでいると車が錆びます。川も匂いますし、温泉街の奥が地獄谷でこれがまた強烈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話を聞いてるだけでぞくぞくしてきます!
でも北海道なんですよね・・・・遠~いなあ。

お礼日時:2010/04/04 21:05

福島の「高湯温泉」は強烈ですよ。


ちょっとやそっとでは臭いは消えません。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/onsen/tak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか良さそうですね。
行きたくなりました。

お礼日時:2010/04/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!