10秒目をつむったら…

トラクターのロータリーのツメを交換したいのです。

トラクター形式:イセキ TU1700
ロータリー形式:SAR1360

ネットで調べたところ、耕うん爪とスーパーゴールド爪というのがありました。
どこもスーパーゴールドの方が良いという表記ですが、取付可能形式はSAR1360(W)となってます。
この(W)というのが分かりません。
SAR1360というのとSAR1360(W)というのは全くの別物なんでしょうか?

ただのSAR1360の方にはスーパー爪は取り付けられないのでしょうか?

事情で一時的に身近に聞ける人が居らず、なるべく早めに答えが欲しいのでここで質問いたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは 井関はあまり知らないのですが、下記のようになっています。


SA1360A 48本
SA1360(W) 30本
SAR1360(W) 30本
SA1360K 40本
SAR1360K 40本
普通 変心 同じ物

SA1360(20W) 33本
SAR1360(20W) 33本
普通は同じ 変心は違う

SAR1360WT 30本
サイズが大きい別物取り付けボルト12mm

下記のところがわかりやすいと思います、ロータリーは本数から判断しましょう。
尚、ボルトサイズですがスパナの表示が17なら10mmボルト、19なら12mmボルトです。
https://www.yasohachi.biz/235.html
    • good
    • 0

たぶん、(W)というのはロータリーの形式の違いだと思います。


爪の取り付け部の形状はどれも同じですから、本数さえ合えば取り付けできます。

ちなみに、値段の方はゴールド爪はナタ爪の約1.5倍ですが、耐久性は2倍以上ですので、こちらがオトクになります。もちろん、反転性もいいので、きれいに仕上がります。
    • good
    • 0

http://www.itounouki.jp/tume-iseki.html

なた爪でもゴールドでも取り付けが出来るようですから、大丈夫なんじゃないかと思います。

(W)って、通常はワイドを意味すると思うんだけどね。どこがどんだけワイドなのか知らないけれど。
まさか、ホワイトって事はないだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!