dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車やバスにて、PCで、インターネットをするにはどうすればよいですか。

電話回線を使うのでしょうか。

  →それなら、NTTに問い合わせればよいでしょうか。

お知恵をお貸しください。よろしくおねがいします。

「電車やバスにて、PCで、インターネットを」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんわ


無線では高速移動中は通信が切れるので、WIMAXにしましょう。
NTTではやってたかわかりません。
後、高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。グーグルで調べてみました。
UQ Wi-Fi のサービスの中にある「UQ 1 Day 」
:600円(税込)/24時間※
が気になりました。ゆっくり考えます。
https://entry.uqwimax.jp/signup/PIS1/PIS1S010.jsp
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 14:32

携帯電話やモバイル回線を使いましょう。



家電量販店の携帯電話コーナーで相談をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
携帯電話コーナーに立ち寄ったときに相談してみます。

お礼日時:2010/04/06 14:00

私は携帯電話がソフトバンクなのですが、このあいだショップに行ったときに、パソコン用の定額通信機器がおいてあったと思います。



使ったことがないので通信状況とかは不明ですが、携帯電話並みにはつながるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうですね。iphoneとか興味ありますしソフトバンクのお店に行って
色々見るのも面白そうなので立ち寄ってみます。

お礼日時:2010/04/06 14:10

今のトレンドとしては、Wi-MAXやe-mobileを利用すれば出来ますが、移動しながらであり、なおかつ道路、周囲の状況、電車の中では混み具合や地上、地下など、環境に大きく影響されます。


安定した通信はできないと思ってください。
それと、朝夕のラッシュ時にPCを広げる行為はあまりいいものではないと思います。
何故なら、邪魔だし、PCを傷つける場合もあるし、画面の中を覗かれる危険性もあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Wi-MAX、e-mobileをグーグルで見てみました。
これから様子を見ながら生活スタイルに合ったものを探します。
トレンドを知ることができて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!