アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

中古で購入しました。
ステップワゴン RF4 ですが
エンジンを切っ降車する際
鍵が抜けないようになりました。
一度はちょっと走ってみて抜けたのですが
また抜けません。

明日工場に持って行こうとは思うのですがそれまでに
対処の方法ありますでしょうか?

A 回答 (5件)

ハンドルロックが掛かってるだけでは...



ハンドルを左右に動かしながらカギを抜いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。

Pの位置での事なのですが
Pの位置でガチャガチャとしたところ
鍵が抜けるときもありました。

接触のような感じです。
今はコツを掴み無事に抜けるようになりました。

有り難うございます。

お礼日時:2010/04/06 17:35

ホンダは他のメーカーと違ってちょっと鍵の抜き方にコツがあったような・・・。



確か、他のメーカーだとLOCKポジションだと、
別途キーを抜くためのスイッチが有ったり、そもそもそのままキーが抜けたりするけど、
ホンダはキーを押し込んで回さないとLOCKポジション自体まで回らなかったような。

今は慣れたんで何気なくやってますが、
初めてホンダ車に乗ったときは「鍵が抜けない!」って大騒ぎしましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。

Pの位置での事なのですが
Pの位置でガチャガチャとしたところ
鍵が抜けるときもありました。

接触のような感じです。
今はコツを掴み無事に抜けるようになりました。

有り難うございます。

お礼日時:2010/04/06 17:40

抜けないのはAT車ならシフトレバーがPじゃないとか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。

Pの位置での事なのですが
Pの位置でガチャガチャとしたところ
鍵が抜けるときもありました。

接触のような感じです。
今はコツを掴み無事に抜けるようになりました。

有り難うございます。

お礼日時:2010/04/06 17:38

初歩的な回答しかできなくて申し訳ありません



エンジンを切る際にシフトレバーが「P」以外の場所にあったりしてませんか!?
私もたまぁにやる事があるので(;^ω^)
でも最近出始めた症状ということなのでたぶん違いますよね。。。
一応参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。

Pの位置での事なのですが
Pの位置でガチャガチャとしたところ
鍵が抜けるときもありました。

接触のような感じです。
今はコツを掴み無事に抜けるようになりました。

有り難うございます。

お礼日時:2010/04/06 17:38

ANo.1です。



追記 シフトはPの位置ですよねー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。

Pの位置での事なのですが
Pの位置でガチャガチャとしたところ
鍵が抜けるときもありました。

接触のような感じです。
今はコツを掴み無事に抜けるようになりました。

有り難うございます。

お礼日時:2010/04/06 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!