あなたの習慣について教えてください!!

茨木市か吹田市で迷ってます。
現在引っ越しを考えています。

候補は
1つは茨木市南春日丘
2つは吹田市五月が丘

です。
家賃や築年数や広さはどちらも同じくらいです。

南春日丘は閑静な住宅街ですがスーパーが周りにまったくない。
坂が多い!?

五月が丘は高速が目の前にあり、吹田サービスエリアの駐車場の真裏にマンションがあるので騒音や空気の悪さも気になります。

物件はどちらかとゆうと吹田の方が気に入ったのですが、目の前が高速とゆうのが・・・
車があるので近くにスーパーがなくても別にいいかなとも考えたのですが・・・

子供がいますので小学校や中学校もきになります。

この辺りに詳しい方なんでも良いので、住み心地やオススメや学校・幼稚園情報教えてください。

A 回答 (5件)

どちらも詳細は分かりませんが、吹田市は江坂周辺では全く異なる環境となります。



空気の悪い地域ですと、こどものことも考えて車の多い道沿いは避けたほうが無難です。

アレルギー症状や花粉症などは、やはり空気が極端に悪い場所は避けましょう。

吹田のマンションですと、検索してみると結構たくさん出ますね。

リベール吹田
http://www.lv-suita.jp/

アークレジデンス吹田
http://www.ark-suita.com/

ミリカ・ヒルズ
http://www.myricahills.com/
    • good
    • 0

両地域とも詳細は分かりませんが、やはり高速がそばにあるのは長く住むには良くないと個人的には思います。


幹線道路や高速沿いに住む友人の話ですと、洗濯物が黒くなったりするらしいですよ。
排気ガスの多い地域に住む人の方が花粉症などアレルギー症状も出やすいようです。
お子さんの体のことを考えると空気が極端に悪い場所は避けた方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

両地域とも詳細は分かりませんが、やはり高速がそばにあるのは長く住むには良くないと個人的には思います。


幹線道路や高速沿いに住む友人の話ですと、洗濯物が黒くなったりするらしいですよ。
排気ガスの多い地域に住む人の方が花粉症などアレルギー症状も出やすいようです。
お子さんの体のことを考えると空気が極端に悪い場所は避けた方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

両地域とも詳細は分かりませんが、やはり高速がそばにあるのは長く住むには良くないと個人的には思います。


幹線道路や高速沿いに住む友人の話ですと、洗濯物が黒くなったりするらしいですよ。
排気ガスの多い地域に住む人の方が花粉症などアレルギー症状も出やすいようです。
お子さんの体のことを考えると空気が極端に悪い場所は避けた方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は吹田ですが、さつきが丘は知っていますが、住み心地までわからないのですが、ひとつ・・・



高速があるということですが、100%ホコリがすごいです。
うちも新御堂筋の横にマンションがありますが、黒いホコリがベランダを多いますのでそういう面では良くないです。
騒音に関しては窓がどうなっている蚊によります。
うちは窓しめてたら静かです。新築ですから。
でも開ければテレビなんて聞こえません^^

まだまだ他にもあると思いますよ???
吹田でもそこと江坂では全然違いますよ。
江坂は高いですけどね、静かでスーパーすごく多いし小学校もすぐあります。

そのあたりで探すならば・・・わかりませんが、
吹田か茨城・・・私なら吹田かな・・・。
茨城はどうも面倒くさいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!