プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はギターを趣味でやってる22の女です。
私の周りにバンドをやっている人やギターをやっている人がおらず
すべて独学です。
そこで、バンドをやっている知り合いが欲しいと思い、バンドをしている方々はどんなバイトをされていますか?
または、どういうバイトにバンドをされてる方が多いですか?

A 回答 (3件)

初めまして、現在バンドでg,voをやっている者です。

他の方が書かれているように、デザイナー系のお仕事をされている方には多いと思います。
(音楽のジャンルなどは様々だと思いますが・・・)

後、私の周りでは、独立している方が非常に多いです。
私も現在独立してまして、アパレルのショップをしています。

やはり、バンドマンの方々の重要な点は、(特にオリジナルをやっている方!)まずある程度自由に休みが取れる仕事でないと、ライヴがしにくいです。

バンドの基本は、3~5人くらいの編成のバンドが多いと思いますので、全員の休みが合致しないと出演が出来ません。
スタジオの練習においても、曜日・場所・時間などがちゃんと合わないと、バンドが前進できませんので、融通の利く仕事をする必要があるかもしれませんね^^;

ギタリストの友達を探すのも良いと思いますが、楽器屋さんの店員さんや22歳の方でしたら、音楽をメインとしたBARに通ってみるのも悪くないかもしれませんね^^

好感の持てそうなバンドさんのブログからコメントをして知り合うのも、最近では悪くないと思います。

実際に、私もバンドでHPを持っていますが、全く知らない方から、コメントを頂いたりもしますが、バンドマンにとっては嬉しい事ですので、覚えてもらえる確立も上がると思いますよ♪

参考にして頂けると幸いです♪
    • 0

私は正社員で事務員をしながら22歳~29歳までバンド活動をしていました。

みんな様々でしたよ。公務員からピザ屋の配達員、料理人もいました。
でも出会ったのは地元のライブハウスでした。
アマチュアバンドが出演するイベントが多数開催されていて、そこに出演したり観にいったりして人脈が広がりました。
    • 0

今ならCDショップなんか多いでしょう。

楽器屋もだいたいそう。
案外普通のバイトやってるもんですよ。ファーストフード屋とか塾とか。
職場だけではなく、MIXIのそういうコミュに入ってみては?
あと自分はWEB制作業界にいますが、制作会社のデザイナーの元バンドマンの多い事多いこと…。8割くらいそうなんじゃないかな(男性の場合)って感じます。
ものつくる、芸術品である事は一緒だからかな。
    • 0