アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、ビッグローブを使用しているのですが
So-net光の方が安いので、so-netに変えようか迷っています。
速さではどちらの方が早いのでしょうか?

A 回答 (3件)

So-netはソニー系ですしBIGLOBEはNEC系です。

両方とも電機メーカーですが、BIGLOBEのほうは老舗ですから安定度はあると思います。(日本で最初にパソコン通信を提供した会社ですし、ネットワーク系は結構強いです。)
またSo-netはUSENと業務提携の話が出たという噂もあります。

ネットの速度は各ISPのバックボーンとサーバーの処理能力がキーになります。しかし8年ほど前までは各ISPはバックボーン情報を競い合って公表してましたが今はしていませんので単純比較は難しいでしょう。
Wikipediaの情報になりますが、BIGLOBEのバックボーンは日本最大級とのこと。現在の状況では確実にそうかは不明ですが。
私個人としてはSo-netよりBIGLOBEのほうが信用できるでしょう。(やはり老舗だから(爆))

なお、トリビア的な話になりますが、BIGLOBEのコンテンツは日本のISPの中で量はは1位だそうです。
    • good
    • 0

本気でコストダウンを考えるなら


電力系通信会社やケーブルテレビにしましょう。
So-netより安くなります。
    • good
    • 1

KDDI、CATV、電力系を除いて、


どちらの回線もNTTのケーブルですからスピードに差異はありません。
よくスピード云々が言われますが、スピードに問題が出るのは、プロバイダーや回線ではなく、約70%程度は、使用しているPCの能力と、使用者のスキルにあるのです。

折角の光通信のスピードを処理し切れないようなPCであったり、いろんな不具合が起きた時に対処出来ない使用者であれば、どうにもなりません。

単に、低額が望みなら、BBexciteの525円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!