街中で見かけて「グッときた人」の思い出

はじめまして。 わかる方がいましたら、教えてください。
私は、セルシオの20後期を所有してます。 今日突然の事なのですが、キーを抜き車を降り車内の中を見てみると、マルチ画面がついたままになっており、もう一度キーを回してから抜いてみたのですが、やはりマルチの画面はついたままで、ACCの状態みたいになっています。 一度バッテリーをはずしてもう一度つなげてみたのですが、つなげた途端先ほどの状態になります。 説明がへたで申し訳ありませんが、この状態についてわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

室内照明等の電源はスモール灯等と一緒の系統で、室内のアクセサリー電源がシガーやマルチ等と同系統と思います。

エンジンルームにあるヒューズボックス内にある、各リレーの中で、ACC電源リレーを探して抜き差ししてマルチ画面が落ちればリレーの不具合と言う事になります。

この回答への補足

よくわかりませんが、リモコンスターターの電源を抜いて、もう一度接続したら元の状態に戻りました。

ご回答くださいました皆様、ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 今から調べてみます。

経年劣化でキーシリンダーのスイッチ部に問題あるかもしれません

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 「経年劣化でキーシリンダーのスイッチ部に問題」ということは、その場合キーシリンダーの交換ということになるのですね。

マルチ画面以外の電源が落ちているのなら、マルチ画面に電源を供給しているリレーの、接点焼き付き状態と推定されます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。マルチ画面はついたままになっており、取り締まりのレーダーも付けているのですが、それもついたままになってます。 ですが、メーターなどの照明は消えています。 この状態もご回答いただいた「マルチ画面に電源を供給しているリレーの、接点焼き付き」なのでしょうか? 説明が不足していまして申し訳ありません。