dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルベッドを2台購入予定です。
2台をくっつけて家族でごろ寝状態で使用できたらと
思っていますが
くっつけて使用する場合、フレームのデザインなどは
限られてきますか?
それとフレームとマットレスは違うメーカーで購入したいと
思ってますがシングルサイズならどのフレームと
マットレスでもたいていあうようにできてますでしょうか?

A 回答 (2件)

シングルベッド2台くっつけてキングサイズのように使用しています。


フレームはマットレスと同じ横幅のものを選べば、隙間がなくなります。
シングルサイズならメーカーなど気にしないでいいと思いますが、
デザインは大いに関係してきます。
わたしはニトリでフレーム2台とシーリーのマットレス2台購入しました。

同じものが見つからなかったのですが、
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
こんなかんじのものを2台並べて使っています。


もし隙間があいてしまうなら、dinosなどで隙間をうめるための器具?が売っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隙間をうめるための器具があるんですね。
ディノスのサイトみてみます。
もうベッドは購入してしまったのですが
とても参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/22 17:56

おっしゃている通り、フレームもマットレスもたいてい合うように作られています。



ベッドのフレームを2台くっつけるのは「ドッキングタイプ」と言います。
基本的に同じ構造のベッドならある程度くっつきますが、隙間が空いてしまうのでお勧めできません。

マットレスの場合は高さ(厚さ)が問題です。
マットレスも基本的に幅や高さは同じなのですが、厚みが数センチ違います。
また、硬さ(柔らかさ)によって、沈んだりします。
この「数センチ」の違いが、寝心地の悪さを悪化させます。

参考URL:http://www.habita.cc/item/16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/04/22 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!