dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が私に隠れて、ネットでダミー札束を購入していました。

なぜ知り得たのかの詳細説明は省きます。
マジック用のダミー商品で100万円の札束です。
一体何に使うつもりなのか不安です…。

防犯用に・マジック用にと書かれていましたが考えにくいです。
実際に「こういった用途がある」といったご意見をお聞かせください。

参考URL
http://auction.item.rakuten.co.jp/10188894/a/100 …

A 回答 (3件)

会社の余興用とか、友達に冗談で見せるネタ用じゃないですかね。


悪い方に考えるとすれば、偽札として実際に物を買うときに使う、とかでしょうけど、多分心配しなくても良いのでは?
お金の偽造は大罪ですが、こうやって公然と売られているところをみると、偽物だと一発でわかるようなものなのではないでしょうか。
(私は実際に見たことないのでわかりませんが。)
だとすれば、悪用するならもっと精巧な本物の(?)偽札を使うでしょう。
実際、ダミー札束を使って捕まったとかいう話はあまり聞きませんし。

あとは、質問者様に内緒でということは
質問者様を驚かせたりいたずらを仕掛けるためかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
商品の写真を見る限り、お札サイズのただの白紙のようです。
それの一番表と裏に本物のお札を入れて
本物の札束に見せるもののようです。

ただのいたずらなら良いのですが…様子を見てみます。

お礼日時:2010/04/10 16:27

キャバクラなどで仕事などを嘘付いて


厚めの財布にこのダミーを入れ、お金持ちを演じれば
単純な女の子にはモテモテになれるかもしれません。

男性の見栄やモテ願望・・・という可能性も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう使い方もあるんですね、納得です。

お礼日時:2010/04/10 16:59

宴会のネタの為のもの。


新人歓迎会でのネタ。
花見のネタ。

まぁいろいろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いずれも考えにくいです…。
お酒や宴会が嫌いで、毎日まっすぐ帰って来ます。
人付き合いも少なく、休日も寝てるばかりです。

お礼日時:2010/04/10 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!