プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンをバックアップしてから、いろんなパソコンゲームがおかしいんです。
パソコンでは、オンラインゲームの鉄鬼、ネトスマ(ネットでスマブラ64)、東方非想天則をやっていますが、
どれもバックアップしてから、ネトスマや、非想天則でフレーム60と表示されているのにもかかわらず、カクカクします。
どのゲームもバックアップ以前はちゃんと動いていました。
鉄鬼も変にカクカクします。これはアップデートで重くなることもあるので、有り得なくは無いのですが、ほかのことも重なってるのでそっちが原因となってると思われます。

何か解消方法はあるでしょうか。

A 回答 (2件)

工場出荷状態ってリカバリしたってことですか?

買ったあとでビデオカードつけてたら、
当然だけど出荷時のリカバリイメージにはドライバ入っていないだろうから、
ビデオカードのドライバ再インストールで。

この回答への補足

リカバリというより、すべて最初の状態に戻した感じです。それをリカバリと言うのでしょうか?
増設機器はUSBコンバーターと無線LAN子機のみです。

• 0

OSのクリーン再インストールが一番

てか、バックアップって何をおこないました?
バックアップソフトをインストールしたりしたのなら
そこに原因はありませんか?

この回答への補足

デル製のパソコンを使っているのですが、
デルデータセーフローカルバックアップというソフトのようなものを使って、工場出荷状態に戻しました。
それからゲームを再度インストールしたら色々おかしくなりました。

• 0