プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員で丸刈りをしてきた男性がいるのですが、ビジネスマナー的にどうでしょうか?
皆さんの意見を教えてください。
もし、注意をするとしたら、何と伝えれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

仕事の内容等にもよりますが、ビジネスマナー的にはよくありません



仕事の現場が、工場とかであれば問題ないかと思いますが、対人に対しての印象はあまり良くないでしょう

「学生気分ではいけません」と、注意をするのも手ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
そう伝えてみます。

お礼日時:2010/04/15 13:29

丸刈りって一番健全だと思うけどな



飲食業だと抜け毛も落ちにくいしね

よって職種によります。

だっててっぺんはげで髪の毛のばす方が
みっともない人もいますしね
汚いロン毛の方が丸刈りより嫌悪感が私はあります。
勿論、ひどい茶髪などは職種によっては論外でしょう。

まぁー結局は似合うかどうかと顔つきですね
他の方もおっしゃってますがあるボクサー顔は
NGでしょう。
    • good
    • 1

何が行けないの?


まっ黄色やピンク 又はピアスとかよりは良いと思うけど

新入社員だからダメとか言うのであれば
その会社に入る前や会社内で決めておく事

一部の会社では丸刈りにしておかないと行けない企業もあるし
たとえ営業だろと決められていません

回答者の中にもビジネスだからと言うのもおかしいだろう
丸刈りがダメとか、そうしたいのであれば 
入社前にうちの企業はこうだからと説明と一定の方針をその企業に無ければおかしいだろう

あとは似合うどうかはあなたから見た視点になるので何とも言えない
    • good
    • 1

仕事に対しての意気込み、気合いが入ってるのはわかった。

けどちょっとその髪型はビジネスマナーからはずれているね…
    • good
    • 0

業種と勤務内容によるとしか答えようがありません。


現業系の職場なら問題なし。ラメ入れてトサカ立ててるよりはよっぽどマシだと思いますけどね。
    • good
    • 0

職種にもよるし、顔つきや態度も含めて判断しないとなんとも言えません。



有名人で説明すると、私的には市川海老蔵はセーフ、亀田興毅はアウトです。
    • good
    • 1

職種によります。


清掃業や調理業務であれば問題ないと思いますし、
営業であれば、ちょっとどうかなと思います。
必要であれば、勤務規定に身だしなみ等について記載しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!