電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンの購入を検討しているのですが、
ペンタブを使用してイラストを描いたり(趣味の範囲でPhotoshop5.0を使用)
インターネットを利用して動画を見たりが主な使用目的になります。

・Lenovo 0679-2HJ
http://kakaku.com/item/K0000092862/

・Gateway NV5900-53W
http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item …

・dynabook PAEX55LLTWHYD
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

上の三つですと、どれが一番向いているでしょうか?
他にお勧めPC等ありましたら参考にさせて下さい。

A 回答 (1件)

私はデザイナーの仕事をしておりますが、



どれもそれほど変わらないですね。
一番大事なのは画面のサイズは大きければ大きい方が良いのと画面の鮮明度(解像度)とアプリケーション(ソフト)を処理する早さのスペックのPCなのか?と言うことでしょうか?
タブレットはUSBだと思うのでUSBは最近のであれば何でもついていますが、プリンター接続、メディアリーダー(写真などからイラストを起こす場合も考慮して、様々なメディアに対応したリーダー)マウスprタブレット。はあれば良いなと思うのでポート数は多ければ多いほど、便利だと思います。拡張すれば問題ないんですけど・・・・。

そんなところだと思います。

私なら、質問者様のアプリがフォトショの5であり、どれも今のPCだとそれなりに仕事するので、価格面で選ぶと

ゲイトウエイですかね・・。

私はアクティブに使う人なので3年に一度買い替えの人なので、安価で液晶の消耗(バックライトの明るさは失われる)くらい使っているので常に買い換えることを考えてコストの安いものを選んでいます。

でも3年に1度買い替えならそっちの方が高くつくんじゃない?と思うかも知れませんがPCは消耗品で劣化するのと、3年後には今買おうとしているPCもかなり安くなって中古品が出回ることを考えると安く
転がせるPCをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!