アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス旅行の計画がなかなかまとまりません。

もうすぐフランスへ5泊7日で行く予定です。
行きたい場所は具体的に決まったのですが、場所がバラバラすぎてうまく日程を組めません。
海外旅行はし慣れているのですが。。。

以下、情報です。

4月15日(木)~21日まで。

15日 パリ(シャルルドゴール)18:20着
16日 未定
17日 モンサンミッシェルへ(丸一日)
18日 未定
19日 未定
20日 パリ(シャルルドゴール)13:30発

ホテル:キリアッド パリ ベルシー

【絶対に行きたい所】
凱旋門(シャンゼリゼ通り)
コンコルド広場
エッフェル塔
ルーブル美術館
ポンピドゥーセンター
ピカソ美術館
ノートルダム大聖堂
プランタン
ギャラリーラファイエ
マルシェラスパイユ

【行きたい所】
アメリの舞台のカフェとその周辺
オルセー美術館
オランジュリー美術館

食事やカフェなどは、計画が立ってから近くて行きたい場所にしようと決めています。

距離感がわからず、シャンゼリゼ通りが、どれ位長い通りなのかすらいまいちつかめておりません。。
ちなみに美術館は、見たいものだけを先に調べて、ピックアップして、さくさく行くつもりではあります^^

よろしければご意見をお願いします。
(ちなみに友人と2人でいきます。

A 回答 (4件)

もう出発ですね!

まず現地でパリ・ミュージアム・パスを購入すべきです。
そこで気になったのですが17日のモンサンミッシェルはこの日で決定ですか?
パリ・ミュージアム・パスは連続した期間に有効なので、そうなると2日券の購入になってしまうかな。
エッフェル塔はミュージアム・パスが使えないので15,16日に見学したらよいかと思います。
パリでは何が起きるかわからないので20日は早めに空港に着くようにした方がいいので、ちょっとその日の観光はキツイかも知れません。
18,19日はパスが使える美術館などを見学し、パスが必要ないところ(デパート、広場等)は15,16日に行った方がよいと思います。
ちょっと5泊6日で初パリを回るのはかなりの体力がいりますので、その覚悟を!
足が疲れるので履いていく靴には十分検討してください。
Bon voyage!
    • 0

こんにちは

リストに書かれているものなら3日あれば余裕だと思います
私の感覚だと2日あればいけると思います
(美術館へすんなり入って、買い物も長居しないとしたら)
感覚的にはパリはそんなに広くないので
エリアからエリアへの移動は地下鉄でして
(例:エッフェル塔エリアからモンマルトルエリアへとか)
エリア内は徒歩で回ればよいと思います。
正確には地図で確認して見てください
徒歩の場合、地図を見て1km=15分で計算したらよいと思います

その他お勧めスポットですが
セント・シャペル協会(ステンドグラスがめちゃくちゃ綺麗)
ロダン美術館(考える人がある)
サクレ・クール寺院(景色が綺麗)
ではお気をつけて
    • 0

エトワールの凱旋門→コンコルド広場→オランジュリー美術館→ルーブル美術館は一直線上にあります。

ルーブルあたりでセーヌ川をわたるとノートルダム寺院やサントシャャペルがあります(ステンドグラスは必見)。セーヌ川を少し下ったところにオルセー美術館。みんな徒歩圏です。コンコルドからですと、プランタンやギャラリーラファイエットの百貨店まで歩けます。オペラ座→ポンピドゥーまで歩きました。コンコルドからエッフェル塔まで歩きました。健脚であれば、パリの街は結構歩いて行けますよ。
    • 0

フランスは残念ながら空港しか行ったことがないんですが(乗り継ぎで)、まだコメントが無いようなので。

海外旅行し慣れているということでコメントがないのかもしれません。
慣れてるなら好きに組み合わせるのが良いでしょう、と。
慣れているならだいたい自分のペースが分かっていると思いますし、パターンもあるでしょう。

ご質問から昨日の今日ですから単にまだ時間が経ってなくてコメントが来ないだけかもしれませんけれどね。

観光計画というのは、たいていエリアで分けてみて、近い場所をまとめて周りますよね?
自分は、午前はこのへんのエリア、お昼をここらへんで食べて、午後はこのへんのエリア、という風です。
詰め込み過ぎると周りきれないのでざっくりです。
何個か候補を挙げても道に迷ったり疲れたりして、周り切れない場合もあります。

たいていの地図には1キロメートルの目安が書いてありませんか?
地図は時々間違っている可能性もあるので、本当にその通りかどうかは分かりませんけれど、目安には出来るでしょう。
    • 0