限定しりとり

太ってて、おしゃれに気をつかってなくても一部の異性(女性)からの印象がいい気がする場合について

昔太ってて、おしゃれに気をつかってなくても初対面の時点で一部の異性からの第一印象がいい感じ(アプローチされてもおかしくないような感じです。)がしたのですが、最近は痩せて、昔よりはおしゃれに気をつかうようになったのですが、住む地域が変わったからなのか、全般的に初対面の時点で異性からの印象が悪くなった気がする(昔でも第一印象がよくないこともあったのですが、それが全てになった感じです。)のですが、

例えば、最近考えたことなのですが、逆におしゃれとかに気をつかってないほうが、(現在は気を使っていると言っても多分世間的に見たら中の下くらいだと思います。)一部の異性から見て、接しやすそうとかあったりするものなのでしょうか?

あと、おしゃれに気をつかってなくても印象がいい場合は、見た目とかの第一印象がよい場合なのでしょうか?(ちなみに今は見た目にはあまり自信はありません。でも、昔は一部の異性からの印象がいいという状況が結構続いてたので、悪くはないのかと思っていました。)

A 回答 (5件)

太ってると 得する事もありますよ(笑)

顔つきにもよりますが 太ってると 温和な感じしますよね
おしゃれに気を使ってないのが 素朴な感じがするときもあります

逆に おしゃれ感バッチリだと 近寄りがたい時もあります

私は 以前 今より10キロ以上太っていましたが
その時の方が よく道や電車で 声かけられました(笑)
それは デブ線の人だったのかどうかわかりませんが(笑)
外国人にも複数ナンパされたこともあります

反対に 痩せた(と言っても まだ ぽっちゃり部類ですが)今の方が
そういった事がなくなりました

デブ線にも当てはまらず スリムにも遠い 今は
一番 中途半端 だからだ
と 知人に言われたこと あります(笑)

後 おしゃれに気を使ってなくても 清潔感があれば 以外に OK
なものですよ
    • 0

以前は太っていて親しみやすさがあったのでは?でもあまり気にしないほうがいいです。

• 0

ぽっちゃりはともかく、チャラチャラしている男性が嫌いという女性は意外と多いと思います。

ダサくない程度の服装が愛されると思います。
アクセサリーなどを身につけている男性はそういう女性から嫌われます。
また、そういう着飾った男性が好きな女性は、「ただしイケメンに限る」と言います。

おしゃれに気を使ってなくて印象がいいのは外見ではなく清潔感や誠実そうという全体的なイメージです。
    • 0

太っている=余裕がある=経済力がある

ってことで、本能的に惹かれやすいというのはあるかもしれませんね。
    • 0

お洒落に気をつかっていないという定義があなたのご謙遜なのか、当然文章では良く判りませんが、清潔感を感じてもらえた場合は印象が良いと思います。

イケメンやスタイルが良い、お洒落というビジュアルに大勢の女性が好印象を持つのは大いに考えられますが、必ずしもそれが全てではないのも世の中の面白いところです。
其々の好みや価値観で、いわゆる十人十色という事なのでしょう。
表情や少しの会話で、好印象を与える人も居ます。

ちなみに私の職場でも43歳独身で、かなりの肥満でやや不潔な人が居ます。顔もお世辞にも良いとは言えず、しかもかなりの大顔面。
それでも第一印象の良い人が居ます。
女性社員が言うには、何だか憎めず、親近感を覚えるキャラだそうです。

地域格差の様な感覚が象徴的なのですが、私も自己評価が下~中の下ですので、印象が良い悪いは多々経験しました。イケメンではないのでウケの良し悪しが発生するのは常でしょう。
お洒落を追求する人にはとてもついて行けませんが、それでも自分なりに身だしなみは整えたいですね。
お互い頑張りましょう。
    • 0