性格悪い人が優勝

OS(WinXP,Win7)の再インストールする際、トラブりました。グラフィックボード(ECS NR9800GTE-512MX-F)を使用してたので、OnBoadVGAをEnabledにしてあったのを忘れて、しばらく四苦八苦しました。再インストールの際にはグラボを外してたので、付け直して画面表示させ、BIOS設定を、し直して無事完了しました。考えてみれば当たり前の話だったのですが、この場合CMOSクリアーでDefault設定に戻せるのでしょうか?
M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H  CPU:AMD Athlon II X2 24
モニター:LG W2553v-PF
又、現在はOnBoadVGAはDefaultのAUTOにしてありますが、このままで問題無いでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (3件)

AUTOで問題ないです

CMOSクリアする必要性は何?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
OnBoadVGAをオフにしたまま、グラボを外して再インストールした場合、BIOS画面で設定し直しせず、CMOSクリアでオフからDefaultのAUTOに変更出来るか、質問しました。
AUTOで問題ないとのことなので、今後はAUTOにしておきます。
お世話になりました。

意味不明なんですけど。

なぜ再インストールするのに、グラフィックカードを外すの?
nvidiaのカードだし、付けたままの方がトラブル起きにくいのに。
オンボードがAMDだから、OSインストール後に、面倒な事になる可能性もありますし、始めから搭載してた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
どうやら意味不明の事をしてたみたいですね。
AUTOにし、再インストール時はグラボは付けたままで実行します。
お世話になりました。

>再インストールの際にはグラボを外してたので

なぜ?
自作機なら搭載のままクリーンインストールしたほうが早いのでは?
CMOSクリアすればすべてがDefaultになります。
OnBoardVGAはAUTOのままで問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「再インストール時はグラボも外して」との記述からなのですが、問題無いでしょうか?