マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高2の女子です。

私は父の遺伝で、かなり筋肉質です。
それも生まれたときからです。
タレントのmisonoさんや、浜田ブリトニーさんよりももっとゴツイです。

身長149cmで、現在48kg~49kgを行ったり来たりです。
皆さんの想像をはるかに上回っているかもしれません。

脚なんて気持ち悪いくらい太っいししゃも足で、太ももはパツンパツンで、お尻もすごく大きいです。
ちなみにスリーサイズは 76・61・90 です。

腕もかなり太くて、肩もガッチリしてて、胸板も厚いにも程があります。

こんな体型ですが、何かいいダイエット方法などは無いでしょうか?
あるいは、全体的に筋肉をおとして体型を細くする方法など・・・

エステに通ったりとか、お金をかけることは出来ないんです。
なので、効果的な運動や食事、マッサージなどを・・・

知っておられましたら、是非是非お教え下さい!!!

最後に今さらなんですが、生まれつきの筋肉体型の筋肉をおとす事は、可能なのでしょうか?

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A 回答 (4件)

体質を改善させることは難しいですが、細身になることは可能かと。


方法としては有酸素運動をすることです。
有酸素運動というと脂肪燃焼みたいなイメージがありますけど、筋肉も細くなります。
イメージとしてはマラソン選手でしょうか。筋肉質でかつ細身ですよね。

弱めの運動を長期間続けると、体はあまり強い力は不要と判断します。そうすると多すぎる筋肉はただのおもりになるので、どんどんそぎ落とされてきます。(エネルギーとして消費されます)
なので、筋トレなどはやめてジョギングや自転車などで、長距離を走るとよいかと。
プールでゆっくり泳ぐのもいいですね。
ただ、時間はかかるので気長にやって下さい。
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ブリちゃんはたぶん筋肉じゃ無いと思います。



で、misonoやブリちゃんの体型が好みの男性は
いっぱいいると思うぞ。

だから、運動しながら健康的に脂肪を落としましょう。
筋肉は落とさない方がいいぞ。

筋肉質なほうが、大人になったときにかっこいい体型に
なりやすいです。
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たとえば以下の動画の人とかは貴方より筋肉があると思うんですが、


どうでしょうか。


http://www.youtube.com/watch?v=tmr9zTiM_yc&playn …
http://www.youtube.com/watch?v=zmp14dWVbd8&playn …
http://ec3.images-amazon.com/images/I/51nceWjxWe …

リンクの人たちは、多分人より筋肉質でかつ筋肉を増やす努力をされていてこれだけです。
多分、貴方も人よりも骨格ががっしりされているんでしょうけど、
それでも太いと感じる要因の大部分は脂肪なのではないかと思います。

ウエストがあと10cm細くなっても筋肉で太い、という印象が変わらないなら
筋肉を落とす努力してもいいかもしれないですね。
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正直うらやましいです(笑)





カロリーを減らしてみては。消費カロリーが摂取カロリーを上回れば体重は落ちますし。
特にたんぱく質を控え、有酸素運動をしてみるのがベターではないでしょうか。
ただし過剰に減らさないで下さい。健康を害ねたら馬鹿らしいですし。
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Q生まれつき筋肉質を細くする

17歳♂で身長が160体重55kgで全体的にがっしりしてます。
大胸筋とかも太く、足もものすごく太いです。
今筋肉緊張ダイエットとゆうのをやっています。
でもあまり変わりません。少しは細くなりました。
でももっと筋肉を細くしたいのですが、
(1)筋肉をあまり使わないようにして細くすればいいのか
(2)遅筋に改善するのか

どちらが良いですか?また他の方法もあればおしえてください。

Aベストアンサー

 40代男です。筋肉量が多いのは、むしろ自慢すべきことです。私も、体重は標準ですが、よく運動しているため、太ももが太いのが自慢です。
 筋肉を減らすのは、絶対に止めてください。また、ダイエットの必要はありません。BMI22が標準値ですから、あなたの場合は、1.6×1.6×22≒56kgとなります。したがって、ほぼ正常です。
 どうして筋肉を減らしてはいけないかというと、筋肉はエネルギーの燃焼源なので、筋肉を減らすとエネルギーが燃えにくい体質となってしまいます。すなわち太りやすくなってしまうのです。
 また、筋肉量が少ないと、男の魅力が低下します。女の子にもてなくなってしまいますよ!

Q運動してないのに筋肉量が多い理由

閲覧ありがとうございます。
質問はタイトルの通りです。

中年女性ですが、過去、体育の授業以外、これといって運動らしい運動をしたことがありません。
ですが、持病の治療のため、病院の体組成計で測ると、筋肉量が多いため「筋肉質」と判定されます。
それは、何故、どのような理由があると考えられますか?

関係ないかもしれませんが、参考までに下記のことを付け加えておきます。

・学校が遠かったため、通学時によく歩いた。今でも歩くことは苦にならない。
・仕事はデスクワークのみ。家事で体を動かすことは好きだが運動は嫌い。
・一時、テニス、エアロビクスにハマったが、一年以内で飽きた。
・短距離走よりも長距離走が好き。(今は走れません。)
・ないのは握力、腹筋。あるのは肺活量。
・骨は細い。

以上です。
お詳しい方、また、おそらく…というご回答でも構いませんので教えてください。
よろしくお願いいたします。

 ※「体組成計は当てにならない」等の批判回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

家事って結構されてますか?
家事ってすごく体を使うんですよ、気づかずに。
知らずに一般的な家庭より体を使ってたとかじゃないでしょうか。
たまに運動も何もしないでムッキムキの人いますけどね。
遺伝子的な理由なこともあるみたいです。

Q筋肉質な体を筋肉質じゃなくす方法ありませんか?

女なのに筋肉質ながっちりした体ということに悩んでいます。

何か解決方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

運動によってコルチゾールの分泌を促し筋肉を破壊させましょう。
ウォーキングやジョギング程度の、全身を使う軽い有酸素運動をできる限り長時間行います。

また、空腹時の運動などで体内の糖質エネルギーが枯渇すると、
肉体は足りない糖質エネルギーを筋肉の分解によって補おうとし始めます。
ですから食事の回数を減らし、かつたんぱく質の供給をストップすることで、
筋肉分解のメカニズムを最大限に利用しましょう。

いわゆる「ごく普通のダイエット」を行なえば筋肉は自然と減少していきます。
しかしそれだけではなく筋肉を減らすことと並行して脂肪を付けることも、
筋肉を覆い隠すためには大事です。

炭水化物を多めに摂ることで皮下脂肪を増やしていけると思います。
蛋白源を絶ち炭水化物を多めに摂ることと有酸素運動の組み合わせは、
相対的に脂肪の比率を増やすのにも役立ちますから、
女性らしいふっくらした体つきを作るのに最適だと考えられますね。
ご飯やパスタを、肥満に気をつけながら好きなだけ食べるのもいいと思います。


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