マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高2の女子です。

私は父の遺伝で、かなり筋肉質です。
それも生まれたときからです。
タレントのmisonoさんや、浜田ブリトニーさんよりももっとゴツイです。

身長149cmで、現在48kg~49kgを行ったり来たりです。
皆さんの想像をはるかに上回っているかもしれません。

脚なんて気持ち悪いくらい太っいししゃも足で、太ももはパツンパツンで、お尻もすごく大きいです。
ちなみにスリーサイズは 76・61・90 です。

腕もかなり太くて、肩もガッチリしてて、胸板も厚いにも程があります。

こんな体型ですが、何かいいダイエット方法などは無いでしょうか?
あるいは、全体的に筋肉をおとして体型を細くする方法など・・・

エステに通ったりとか、お金をかけることは出来ないんです。
なので、効果的な運動や食事、マッサージなどを・・・

知っておられましたら、是非是非お教え下さい!!!

最後に今さらなんですが、生まれつきの筋肉体型の筋肉をおとす事は、可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

体質を改善させることは難しいですが、細身になることは可能かと。

方法としては有酸素運動をすることです。
有酸素運動というと脂肪燃焼みたいなイメージがありますけど、筋肉も細くなります。
イメージとしてはマラソン選手でしょうか。筋肉質でかつ細身ですよね。

弱めの運動を長期間続けると、体はあまり強い力は不要と判断します。そうすると多すぎる筋肉はただのおもりになるので、どんどんそぎ落とされてきます。(エネルギーとして消費されます)
なので、筋トレなどはやめてジョギングや自転車などで、長距離を走るとよいかと。
プールでゆっくり泳ぐのもいいですね。
ただ、時間はかかるので気長にやって下さい。
    • 0

ブリちゃんはたぶん筋肉じゃ無いと思います。

で、misonoやブリちゃんの体型が好みの男性は
いっぱいいると思うぞ。

だから、運動しながら健康的に脂肪を落としましょう。
筋肉は落とさない方がいいぞ。

筋肉質なほうが、大人になったときにかっこいい体型に
なりやすいです。
    • 0

たとえば以下の動画の人とかは貴方より筋肉があると思うんですが、

どうでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=tmr9zTiM_yc&playn …
http://www.youtube.com/watch?v=zmp14dWVbd8&playn …
http://ec3.images-amazon.com/images/I/51nceWjxWe …

リンクの人たちは、多分人より筋肉質でかつ筋肉を増やす努力をされていてこれだけです。
多分、貴方も人よりも骨格ががっしりされているんでしょうけど、
それでも太いと感じる要因の大部分は脂肪なのではないかと思います。

ウエストがあと10cm細くなっても筋肉で太い、という印象が変わらないなら
筋肉を落とす努力してもいいかもしれないですね。
    • 0

正直うらやましいです(笑)

カロリーを減らしてみては。消費カロリーが摂取カロリーを上回れば体重は落ちますし。
特にたんぱく質を控え、有酸素運動をしてみるのがベターではないでしょうか。
ただし過剰に減らさないで下さい。健康を害ねたら馬鹿らしいですし。
    • 0