プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod nano 5thの充電
先日購入したばかりなのですが、
充電中、本来、スリープモードに移行して画面中央に大きなカミナリマークが出るはずらしいのですが、私のnanoの場合、再生中の画面(もちろん再生は停止しています)のまま画面が薄暗くなって、その状態をキープしたままです。要するにスリープ画面に移行しません。充電は普通に出来ているようなので支障がないといえばないのですが、何か設定に問題があるのでしょうか。ちなみに充電はパソコンではなくて、別売りのACアダプタに繋げてやっています。

A 回答 (1件)

はじめまして。

iPhoneとiPodを使っています。
電池+雷マークが出てないと充電していないわけではないので、動作上は問題ないとは思います。
スリープモードの移行する際、私のiPodは「音楽再生中ではない」「動画再生中ではない」「一時停止でもない」状態で移行します。
細かく比較していませんが、iPhoneでも同様だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに気にする必要もないのですね。気が楽になりました。

>私のiPodは「音楽再生中ではない」「動画再生中ではない」「一時停止でもない」状態で移行します。

なるほど。私のiPodもその通りでした。ありがとうございます!
ちなみに、いじくっていて分かったのですが、再生ボタン長押しで休止状態にすると「一時停止中」でも例の画面に移行しました。