アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築ですが、洗濯機パンの排水口からあの独特の異臭がします。何かいい対策はないでしょうか?ちなみに毎日洗濯機はまわしています。

A 回答 (4件)

洗濯機の排水ホースのつながった蓋をはずし トラップが正しく付いているか、


ごみがたまっていないかを確認して掃除しましょう

髪の毛がたまっていると、毛細管現象で封水が切れて排水管の悪臭がお部屋に流れ込みます

INAX
http://www.inax.co.jp/aftersupport/clean/lavator …

TOTO
http://www.toto.co.jp/water/groom/12.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://oshiete.homes.jp/qa3865973.html
  トラップ(排水管の途中を曲げて水をため、臭いが逆流しないようにする仕組み)が無いのかもしれません。

では。
    • good
    • 1

我が家も新築でしたが、住み始めた当時、洗濯機の排水のところから異臭が上がってきました。



調べたところ、洗濯機からの排水と家の排水管をつなぐ接続ますにトラップます(防臭ます)が使われていたのですが、中の管が外れていて防臭できていませんでした。

一度、排水ますの点検をされてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/?PTN=LV3&LV2 …
    • good
    • 3

排水溝の部分に水溜りはありますか?


正常な状態だとここが常に水溜りになっています
トイレのあれと同じです
この水が下水からのにおいの”栓”になるのです
この部分をトラップといいますが
洗濯パンの種類によってはこのトラップが無いものが
一部あるようです
トラップがある種類のものであっても
糸くずなどによってこの水が排出されてしまう事があります
(清掃すればいいのです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!