電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、小学卒業生の同窓会が有りました。
その時、何年か前にテレビで緒方拳さん主演の
「カノン」と言うのが放映されたのを思い出しました。今回の「教えて!」はその「カノン」の原作者・
本が出ているのなら出版社などを教えてください。

A 回答 (4件)

「カノン」は、


リゾートホテルを経営する社長・加納正平は、半世紀ぶりに開かれる小学校の同窓会に喜んで出席する話ですね。

原作【カノン】漫画アクション:74/08/08
下記のタイガーブックス:3:講談社:手塚治虫漫画全集入っています。

タイガーブックス:3:講談社:手塚治虫漫画全集 11978/11出版 ISBN:4061087231
NDC分類:726.1 販売価:\563(税別)
23:212:78/11/20
紀伊国屋bookwebでは在庫僅少となっていました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
そうです でも同窓会に行くと友達は皆
当時のままなのです
紀伊国屋bookwebで在庫僅少ならば望み薄いかも?
一度、探してみます。

お礼日時:2003/06/23 23:20

えーと、秋田書店から出ている秋田文庫の方の


「時計仕掛けのりんご」は比較的入手しやすいかと
思います。

※直リンクはまずいのかしら?

参考URL:http://ja.tezuka.co.jp/manga/backlist/to02/to02_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
明日から書店を一軒一軒
尋ね回ります

お礼日時:2003/06/23 23:23

こんにちは。



原作者は手塚治虫さんです。質問者さんがコメントで正解出しちゃってますね。

講談社刊「手塚治虫漫画全集」の「タイガーブックス3」に収録されています。秋田書店刊「時計仕掛けのりんご」にも収録されてますが、こちらはかなり古い物なので古書店でも入手困難と思われます。もし入手するのなら講談社版でしょう。

短編なので、単独での出版はされていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う御座います
コメントで正解出てましたね
講談社刊「手塚治虫漫画全集」の「タイガーブックス3」探してみなす

お礼日時:2003/06/23 23:14

同じものかどうかわかりませんが…。


「文芸春秋」からの出版で「篠田節子」さんの著作で「カノン」という本があります。
チェロを弾く超能力(?)のようなものを持った女性が出てくるお話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
私の探してるのは田舎の小学校での話で
主人公は男性なので少し違うかも。
回答に頂いた「カノン」も面白そうなので
読んでみようかな?

お礼日時:2003/06/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!