電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月22日に2月2日生まれのトイプードルをペットショップから購入しました。2週間ほどは、ほとんどゲージの中で寝かせていました。少し慣れてきただろうと、遊んだりしてる時なんだか違和感があり、よく顔を見ると焦点があっておらず、病院に連れて行くと斜視と診断されました。かわいいトイプードルが欲しくて高額なお金も出し、娘は5年間ずっと待ってやっと飼えた犬なのに・・・ショックで悲しく、どうしてよいか分かりません・・・(泣) 今居る子犬に罪もなく・・・ ショップは斜視ならきちんと伝えて販売してると言います。今日、ショップにつれて行き獣医立会いで顔を見せることになっています。どのようにしたらよいのでしょう。

A 回答 (3件)

あなたがその犬を「商品」としてみているのなら



まあペットショップ行っても「外からは分かりませんでした」といわれるか
「新しいのと交換しましょう」です。ショップにとってはただの消費商品ですので。

いやなら保健所に持っていって処分してもいいでしょう。
ケチのついた不良品を捨てる感覚でいいのではないでしょうか。

心のどこそこで「不良品売りつけられた」という感覚であるならね。
    • good
    • 0

障害のある子ほど、可愛がってあげよう、幸せにしてあげようという


気持ちにはならないものでしょうか?
ペットショップで買ってきた猫が片目の見えない猫だったということはありました。
でもとっても優しくいい子で、その猫を越える猫は未だ存在しません。
私だったらペットショップを責めず、この子に会わせてくれてありがとうと感謝します。
他の人に飼われていたらきっと不幸にされているでしょうから。
私はどの飼い主よりもそのこを幸せにします。それがめぐりあいですから。
きっとペットショップに返品したら殺処分行きでしょうね。
あなたは犬が飼いたかったんですか?それともトイプードルだけを飼いたかったのですか?
障害や病気を持っている子は飼う価値がないのですか?
小さい子供がいるならそういう子をどうやって幸せに育てていくかというのが
教育に必要だと思います。
斜視だと2週間気づかなかったのなら、ペットショップも故意ではないはずです。
獣医立会いで連れて行ってその犬をどうするつもりですか?
健康な犬と交換してもらってサヨウナラなんでしょうか。
何だか人間って身勝手ですね・・
私のところに来てくれれば幸せにしてあげられたのに・・
    • good
    • 2

失礼ですが、「もういらない」なんてこと考えていませんよね?


可愛かろうが可愛くなかろうが「命」は「命」。
責任持って最後まで育ててあげてください。

でも愛情が湧かないのならわんちゃんが可哀想なので里親を探してください。


でも、「よく見たら焦点が会っていなかった」と言うことは、そんなに目立たないということですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見なくても、はっきりわかります・・・大きくなればもっと目立つと獣医さんに言われました。主人は、めぐり合わせなんだから精一杯かわいがってやろうと言います。でも私は、そんなに純粋に事実を受け入れる事が出来ません。ヒドイとも思います。分かっています。連日眠れず、仕事も休んでしまいました。結局手放せないと思いますがペットショップの思う壺みたいで悔しいです。

お礼日時:2010/04/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!