アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
よろしくお願いします。

モバイルサイトに「前のページへ戻る」ボタンをつけたいのですが、履歴をたどり前のページへもどることは可能でしょうか?

下記のようにjavascriptで記述して試してみましたが、携帯で確認するとリンクがはずれた状態になってしまっています。
<a href="javascript:history.back()" accesskey="9">BACK</a> 

何か方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯ではごく一部の機種を除き、そもそもJavaScriptが動きません。

※最新の機種のうち一部、過去にも本当にごく一部動作JavaScriptが動作するものもありましたが。

サーバサイドスクリプトを使って、あるユーザーが自サイト内でどのページを移動したか、履歴を取れば戻るリンクを作る事は可能です。
かなり面倒ですが。

どっちみち、携帯ユーザーは『戻る』操作をしたければ、携帯の機能で『戻り』ます。
わざわざリンクを探してクリックする『戻る』操作をする方がはるかに面倒。
    • 0
この回答へのお礼

>どっちみち、携帯ユーザーは『戻る』操作をしたければ、携帯の機能で『戻り』ます。

確かに…その通りですね。
可能であることはわかりましたが、そこまでの労力を使ってこだわるところでもありませんので、携帯の機能に頼りたいと思います。

ご回答ありがとうございました。