アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で出会った人についてです。
真剣に悩んでいます。
諦めた方が良いのでしょうか?
辛くて悲しいです

私はネットで婚活をしています。出会い系ではなく真面目なのです。
そこで良いなと思う相手に出会いました。相手とは遠距離になるんですが、週末に泊まりでワタシの側にはるばる来てくれました。

楽しい時間を過ごしたんですが、日曜日まで連絡していたのに週明けから途絶えています。。。

仕事は技術系の仕事らしく(システムエンジニアだったと思います)今忙しくなってるとは言っていました。

普通ならダメだったんだな…って思うんですが

会った時に相手が私を好きアピールしてくれていたからまだ希望を持ってしまい、 苦しい…

以下の通り

可愛いと言ってくれた
好きと言ってくれた(私も好きと言わされた)
頭を撫でられた
髪に触れてきた(綺麗だと思って触りたかったと言われた)
お酒を飲んで暑くなったと言ったら頬に手をあてられた
手を比べ合った後暫く手を触れ合っていた
付き合いたいといった内容を言われた
あいのりの様な恋愛トークをしばらくしていて、向こうからのアプローチは分かった

好きだと思ったら直球タイプと言われてました。

甘く楽しい時間を過ごせたのに週明けから連絡が来ないのです。

忙しいでしょうかね?無理しないでガンバレ
連絡は都合つく時で構いません

と言った内容を入れましたが音沙汰なしです。
ちなみに2回ほど連絡していますが
それ以上送るのが怖くなっています。。
こんなに連絡が入れられない忙しい職種なんでしょうか?

彼はフェードアウトを狙ってるんでしょうか?
元々メールはあまりマメじゃなく
会う前も忙しいときは日が空いたこともあります。

A 回答 (3件)

 真剣に悩んでいらっしゃるんですね。


 一度会ってから連絡が途絶えただけに、「実際の自分に魅力がなかったのでは?」と不安になってしまいますよね。

 まず回答としては、単に忙しいという可能性とフェードアウトしようという可能性、半々だと思います。
 システムエンジニアという職種はかなり忙しく、残業も多いです。特に忙しい時期は精神的にもかなり追いつめられるので、そのせいで連絡する余裕がない可能性は十分あります。
 まだ諦める必要はないと思いますよ。

 ですから、しばらくこちらから連絡するのはやめましょう。
 「連絡は都合つく時で構いません」と既に言っているのですから、これ以上連絡を試みると、ただでさえ元々マメではなくしかも忙しい男性へは逆効果になってしまいます。「俺のことを心配してるフリをして、実は自分の気持ちを押しつけてくる」と感じてしまい、すぐに冷めてしまうでしょう。
 万が一フェードアウトを狙われている場合は最悪です、受信拒否されるかもしれません。

 可愛いと言うとか、髪に触れるとか、頬に手を当てるとか、そういった行為は残念ながら男性は本気でない女性に対してもすることが出来ます。生理的に受け付けないレベルの女性でなければ。
 更に酷なことを申し上げますが、男性の性質上、仮にあなたとお相手が会った時に体の関係を持ったのだとしても、それは本気かどうかの判断材料には成りえません。
 男性は女性と触れたい、あわよくばエッチしたい本能を持っていますから。

 直アドは交換していますか?
 フェードアウトしたいなら、そもそも直アドを交換すると後々面倒臭くなってしまうので、余程頭の回らない男性でない限り、そもそも交換はしないでしょう。
 フェードアウトの可能性を考える際、その辺も判断材料に入れてみてはと思います。

 色々書いてしまいましたが、あなたの恋がうまくいくよう応援しています。

この回答への補足

回答をしましてから彼より連絡がありました。
忙しすぎて疲れすぎて連絡とれなかったそうです。
遅くて申し訳ないと言われました。

因みに直アド、TEL番交換済です。
好きになってしまった弱みだと思いますが
彼の事を信用したいと思います。
また相談したくなったら、ご相談させてください。

補足日時:2010/04/16 13:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

今現在も連絡がありません、恐らく近くで良い人を見つけたか
私のことはなかったこととしてフェードアウトしようとしているんだと思います。。。
恐らく私に引き止めておくだけの魅力はなかったのでしょう
自信をなくします

男性は好きでもない人にもそういう事を言えるんですね。
相手から好きとかうちの方に今度遊びに来てとか
色々言われたのですっかり舞い上がってしまいました。
それなら最初からそんなこと言わないで欲しいです><

何だか男性不信になりそうです。。。

お礼日時:2010/04/16 09:48

ツールは携帯メールですか?


携帯なら、どんなに忙しくても
全く打てないなんてことは、ぶっちゃけ無いですよね
仕事終わって帰るのが真夜中…というのなら、遠慮して送れないということも考えられますが。


まあもう少し待って、

忙しいのにごめんなさい
連絡がないので、倒れてるのかなとか
色々心配です
一言でもいいので、連絡欲しいです

と送ってみて、
それでも来ないなら、フェードアウト、もしくは
本当にぶっ倒れてるのでしょう

この回答への補足

回答いただいてからメールを送ってみて
彼から連絡が届きました。

忙しすぎて疲労が凄いそうです。
それで連絡全然出来なくてゴメンと言われました。

補足日時:2010/04/16 14:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ツールは携帯です。
TEL番も分かっています…。

向こうは恐らくフェードアウトを狙っているんだと思います

こんな形にされるのはとても嫌です。。

お礼日時:2010/04/16 09:50

忙いしいとか、フェードアウトとか


そういう具体的な理由の元に動いているのではなく、
こういう「縁」なのだと思う。
あなたは相手の事好きだから良いように良いように考えたいだろうけど、
何かムズムズしませんか?

経験者曰く、返信が無い事自体、何かしらの返事なんですよね。
決して良い方向じゃない。

第一、言う事とやる事が一致していない時点でこの彼の事信用できますか?

出会い系ではなく、真面目なネット婚活というのがよく分からないけど、
もう答えは出ていると思う。

彼の事で悩んで出会える人にも出会えなくなっては勿体ない。
うまく切り替えをして、休むなり次探すなりした方が絶対良いと思う。

そうそう、疲れますよ、こういうので悩まされるのって。
モヤモヤし出した時点でアウトです。

受け入れるのは辛いと思うけど、グッと堪えないと、
手に出来る筈の別の幸せも手に出来ませんよ。

この回答への補足

ご回答を頂いてから彼から連絡が届きました。
忙しすぎて疲れすぎていて連絡が取れなくて
ごめんなさいという内容でした。
淋しい思いをさせてしまっているともありました。
なので今は彼の事を信用したいと思います。

もう無理だと思ったらその時諦めたいと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2010/04/16 13:56
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
良いように考えたいというのは本当ですね。
きっと心の中で「駄目だ」と思いつつもそう認めたくないというか
そんな気がします。

返信がないことが返事…痛い台詞です。。
気になっているなら
たった一言でも返しますよね?
彼に惹かれて行って他にもアプローチがあったにも拘わらず
その人に絞っていただけに余計ショックです。

フェードアウトじゃなくて、せめて何かしら言って欲しかった

その思いでいっぱいです。

女性にしてはとても切り替えが遅くて引きずるほうなので
とても苦しいです><

でもこのままじゃいけないですよね。。。

お礼日時:2010/04/16 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!