プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に家族で行きます。子供は2歳です。

まだ2歳なので、ディズニーランドもよく分からないだろうし、キッザニアも年齢的にまだです。

NHKのスタジオパークでキャラクターと記念撮影というのもいいかなぁと思っていますが、それだけではすぐに終わってしまうので、
そういった類の、東京ならでは、の子供が楽しめる場所、もしくは話題の場所等教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは



> 東京ならでは、の子供が楽しめる場所、もしくは話題の場所等教えて
> いただけないでしょうか?

おぉ「東京ならでは」ですか、そう言われると悩みますね。
でもお子さん2歳とまだ小さいから、あんまりあちこち連れ回すのも、ちと
辛いっすよね。
で、せっかくスタジオパークに行かれるのであれば、渋谷&原宿コースを

まずは「こどもの城」(青山)
http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml
こちらは遊び場はもちろん、オムツ替ルーム、レストラン、休憩ラウンジ
(食べ物持ち込み可!)とかありますんで休憩にも使えますね

次に「キディランド」(表参道)
http://www.kiddyland.co.jp/harajuku
まぁ今では全国に支店がありますんで"東京ならでは"とは言えないかも
しれませんが、一応ここが発祥の地ですんで
あっ、お子さんよりも お父さんがハマってしまう可能性が高いかも(笑

それから「クレヨンハウス」
http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html
元々は子供向けの本(絵本とか)のお店だったのですが、併設するレスト
ランが有名になってしまって、もう今や子連れランチの"聖地"と化して
います(^_^)b

えっと、子供の城を紹介したので"番外"扱いになってしまいますが
「東京都児童館」(渋谷)も 捨てがたいかなと・・・。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/ind …
言わば"公立のこどもの城"?(^^ゞ まぁ比べちゃうと、正直ヤボったい
とこありますが(東京都さんごめんなさいm(__)m)その分なんだかアット
ホームな雰囲気あります。

他には(天気が良ければ)スタジオパークから代々木公園に移動して散策
&テイクアウトラーンチ!ってのもお洒落かもしれないですね。

で、これらの施設はコミュニテイバス(地域を循環してるミニバス:「神宮の杜
(もり)ルート」がいいと思います)
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/
を利用すれば、だいぶ手抜き移動出来ます(^^ゞ 疲れた時の"必殺技"と
して覚えておいてください。

では、楽しい旅を~ (^.^)/~~~
    • good
    • 0

乗り物好きなら、大宮まで足を運んで鉄道博物館。

    • good
    • 0

東京でもちょっと郊外ですが



サンリオピューロランド
http://www.puroland.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、サンリオの手もありましたね。
男の子ですので興味を示すかわかりませんが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 17:54

大泉学園付近はどうですか?


東映スタジオ見学(プリキュアや戦隊もの)
駅や商店街(銀河鉄道999をはじめアニメ制作会社のメッカ)
参考URLhttp://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/36046/

お台場や汐留など
フジテレビや日テレ(スタジオジブリ作成のモニュメントあり)

他にこのようなサイトあり
家族でお出かけhttp://www.hashii.com/db/db_trip.cgi?table=trip& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを教えていただき、ありがとうございます。
キャラクターものにあまり興味がないため難しいですが、パレットタウンはおもしろそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/15 17:52

その年代でしたらスタジオパークはいい選択だと思います


キャラクターとの記念撮影だけでなく、親子で動画の中に合成動画として楽しめるアトラクションとかありますので、結構遊べますよ
以前、地方に住む3・4歳の親せきの子どもを連れていってあげたのですが、非常に喜び「また行きたい」と言っています
もう少し大きくなれば、お台場のマッスルパークとか大人と子ども一緒に楽しめますが、それくらいになればディズニーランドでもいいのかもしれませんね
楽しんで来てくださいね

参考URL:http://www.musclepark.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記念撮影以外にそんな楽しそうなものがあるんですね!
経験談はとても助かります。
お台場のマッスルパーク・・・ちょっと調べてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/15 17:50

東京タワー・・



これを見あとに工事中のスカイツリー・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーは主人が見たいと言っていたのを忘れていました(笑)
前見たし上ったんですけどね・・・
スカイツリーはどこにあるんでしたっけ?
調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 17:49

横浜まで足を伸ばせるなら


アンパンマンこどもミュージアムが、年齢的にははまりそうですね。

うちは、上がいるので下の子は1歳半くらいからディズニーランドに行きましたが
結構大喜びしてましたよ。
    • good
    • 0

上野動物園くらいですね


小学校高学年だったら国立科学博物館などがいいですが2歳だったらどうしようもないねw
デパートのおもちゃ売り場とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野動物園も一度候補に上がったのですが、パンダが見たかったので・・・もういないんですよね?残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!