dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows XPとWindows 7ではプロダクトキーの変更が可能なようですが、
Windows XP Professional SP3(Windows 7 Professional ダウングレード)で導入したWindows 7のライセンスを、
ボリュームライセンス購入したWindows 7のライセンスに変更することは可能なのでしょうか。

A 回答 (3件)

プレインストールのダウングレードしたもの(XP Pro SP3)を、元のOS(Win 7 Pro)に戻すのではいけませんか。

VL版のライセンスを使うのも可能ですが、プリインストールのライセンスが無駄になってしまいます。

ダウングレード OS と、Windows 7 を両方同時に使用することはできません。どちらかの OS をインストールして、ご使用ください。また、ダウングレード後は、いつでもWindows 7 に戻すことが可能です。
  ↓
Windows 7 のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) について
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …

• 0

>Windows XP Professional SP3(Windows 7 Professional ダウングレード)で導入したWindows 7のライセンスを、ボリュームライセンス購入したWindows 7のライセンスに変更することは可能なのでしょうか。

意味が理解できない質問ですね。
「本来、Windows 7のプレインストールPCをOSのダウングレード権を使ってWindows XP Professionalに変更して納入させた。」と云うのは理解できます。
そのPCにWindows 7のインストールメディアは付属されていないのでしょうか?
また、そのPCを本来のOSであるWindows 7に変更したいのでしょうか?
更に、「ボリュームライセンスで購入したWindows 7」にはインストールメディアが付属していますか?

どのようなことをしたいのかを系統だって説明しないとアドバイスのしようがありません。
    • 0

変更したい事情がよく分かりませんが

システムのプロパティの下の方に「プロダクトキーの変更」というボタンがありますね。(私は使用したことはないですが)
    • 0