電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログ開設してアドセンス収入を始めてみようと思います。
全くの初心者ですが、このような場合、おすすめブログはありますか?
seesaaやFc2が有名?みたいですが、あまり関係ないのかな・・・。
仮にseesaaで開設して記事にads広告を貼りたい場合は記事作成以外にどんな手順が必要なのでしょうか?seesaaにads広告設定があるんでしょうか?それともadsに申請とかの手続きがあるんでしょうか?
その辺が全然掴めないので詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

:おすすめブログ
:ads広告を自分のブログに貼れるようにするには

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

:おすすめブログ

seesaa1本でいいと思います。
理由はseesaaは、登録したメールアドレス1つで、複数のブログを開設できるからです。
fc2はメールアドレス1つで、1つにブログだったので、
FC2は止め、seesaaだけで複数のブログを運営しています

:ads広告を自分のブログに貼れるようにするには
マイブログ>デザイン>コンテンツ>の画面で、左側にあるコンテンツ欄から"自由形式"を
右側に表示されている自分のブログデザインへドラッグドロップすれば、
自分のブログデザインに"自由形式"の欄ができます。
これをクリックして開き、
その中へアドセンスのコードを貼り付けるだけです。
1つ表示のコードだけを貼るのでしたら、
他に2つ"自由形式"を作り、同様に1つ表示のコードを貼りつけます。
これで合計3つのアドセンス広告が表示されました。
また1つの"自由形式"に3つのアドセンスコードを貼れば、
1つの自由形式だけで 3つのアドセンス広告がでますので
"自由形式"は1つで済みます。 アドセンスは1つのページに3つまでのアドセンス広告表示しか
規約で許していません。 仮に3つ以上張っても、3つまでしか広告は表示しませんが
googleの規約は順守する方が身のためです。
規約違反には googleは支払いの停止、アカウント(アドセンス参加を)停止
の厳しい処分がありますので、規約をよくお読みになってくださね

参考URL:http://blog.ninpou.jp/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス誠にありがとうございます。
早速始めてみようと思います。