dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモからでている@freeDはどうなんですか?
いま、Yahooの12MADSL使っていて、無線LANにしているんですが月額が6千円近くかかってます。
できれば、無線でやりたいんですが、64kだとやはりイライラするぐらい遅いんですか?
いまの12Mもそんなに早くなく結構時間はかかってます。そんなに変わらないのであれば、買い換えようかな~と思うんですが。

A 回答 (5件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



ie-ieさんのYahoo!BBが遅い理由として【無線】だからおいうのがあります。有線接続に比べ無線は最大実質下り3Mbpsしかでません。それにモデムからPCまで障害物が多ければ多いほど無線の速度は落ちます。ご自宅の材質が軽量鉄骨だと無線をはじいたりさらに速度低下の要因にもなります。

またWindowsが98やMeですとMTU,RWIN値が最適化されていない可能性もあるのでそれを是正する事で速度を上げることは可能です。

「MTU/RWIN調整 > 入門編」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage08 …

「MTU,RWINなどの簡単調整」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

またお使いのウィルスソフトが速度低下の原因の場合もあります。

「ウイルスバスター2001のADSL環境で発生する現象について」
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/adsl. …

「トレンドマイクロ、ウイルスバスター2003の修正モジュール」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/322.html

「ウイルスバスター2003 通信速度の低下について」
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

また【保安器】なども速度低下に関わっていますね。

「保安器交換6PT」
http://www2.odn.ne.jp/~hab22250/odn/faq/hoanki2. …

「ADSL切断現象の対策・・・保安器の問題」
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html

64Kbpsは圧倒的に遅いので話になりません。1Mbps=1,024Kbpsなので論外です。

ちなみにADSL事業者は来月中旬に下り24Mbpsオーバーサービスを一斉に開始予定なのでこの機会に乗換えを考えては如何でしょうか?

「No.1 ADSLプロバイダー Yahoo! BB 『Yahoo! BB 26M』サービス申し込み受付を開始!」
http://www.softbankbb.co.jp/press/2003/p0623.html

「イー・アクセスも24M ADSLサービスを発表。秋に30Mbpsオーバーの新メニューも投入」
http://www.rbbtoday.com/news/20030616/11987.html

「アッカは最大26MbpsのADSLを提供。エコーキャンセラーを採用」
http://www.rbbtoday.com/news/20030616/11995.html

「T-com、最大24MbpsのADSL接続サービスを発表」
http://www.rbbtoday.com/news/20030619/12049.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

はっきりいって話にならないほど遅いですよ。


ie-ieさんとちょっと違うのですが、
私は普段Air-H"を使ってます。(32k)実家では、CATVで
8Mです。実家に一週間くらい帰って8Mになれて自宅に戻って
32kを使うとひどいです。イライラしますよ(笑)
タバコの本数も増えるくらい・・・。
    • good
    • 0

64Kと言っても実際64Kは出ません。


あくまでも理論値ですので。
かなりストレスがたまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり遅いんですね。これ以上ストレスがたまるとちょっとこまりますし。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2003/06/23 23:29

>いまの12Mもそんなに早くなく...


こちらでスピードをチェックしてみてください。
http://speedchecker.bbtec.net/

もし現在1Mなら、64Kの16倍ということになります。
64Kだと、おそらくかなり遅くなると思います。
また、@freeDはよく回線が切れて、実質は更に遅いようです。

参考URL:http://speedchecker.bbtec.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって、回線も切れるんですか~。
それはちょっと嫌かも。
今のスピードも1Mきるぐらいですのでそうとう遅くなる感じなんですね。
もう少し考えて見ます。

お礼日時:2003/06/23 23:32

う~~~ん。



いま現在のスピードが判りせんのでなんともですが、少なからずADSLでは数百KBpsは出てるはずです。

64Kと比較すると十倍以上は早いはずです。参考URLで現在のスピードを計ってください。

で、64Kで割って何倍くらいかを判断されてください。その数値でのご判断はお任せいたします。

参考URL:http://speedtest.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1Mをきるぐらいでしたので、今の十倍以上遅くなるということですよね。
やはり、遅くなるんですよね~。もう少し考えてみます。

お礼日時:2003/06/23 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!