dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の人の後ろにいて、追い抜こうとして並んだら、その人が横目でチラッと見て早足で歩き出したとしたら、皆さんはどうしますか?
・追い抜くのをあきらめる?
・もっと早足で歩いて、追い抜く?
・相手と同じ速さで併走する?

さて、そんなことになったらどうしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

こちらは特にスピードはあげず、それまでのスピードで歩き続けます。


しばらくすれば、スピードが落ちるはずなので、落ちたところで追い抜きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>落ちたところで追い抜きます
フェイントをかけて一気に追い抜きましょう。
ルールは、先ほどの方も言っていましたが走らずに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:42

車でも徒歩でも、そういうの(たちが悪いというか負けず嫌いというか)がたまにいますね。



基本的には、相手の動きに関係なく自分のペースで歩きますが、並進だけは避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けず嫌いは、きっとずっと負けず嫌いかも知れませんね。
高速道路でずっと追い越し車線を走る人というのは、当てはまるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:40

歩調を緩めて見送りますね。

「狭い日本そんなに急いでどこへ行く。」
ただし、仕事上では「もっと早足で歩いて、追い抜く。」で通してましたが、いい加減疲れ果ててしまいましたよ。現役引退の今では車でもバイクでも前者をモットーとしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>狭い日本そんなに急いでどこへ行く
確かそんなステッカーがありましたね。
追い抜き追い越され・・・の殺伐とした状況は、例え仕事であっても時として禍根を残しますね。
私は常にマイペース、出世は二の次三の次でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:38

徒歩で、買い物に行く時、そんな事になりましたが元来負けん気の強い私は、逆に「挑まれた」と感じ、追い抜き大差をつけました。



通勤時の朝、一人用のエスカレーター下りに乗ろうとしたところ、後ろ男性ふたりがそんな状況でトラブルに。。。
前の女性が既にエスカレーターに乗っていましたが、男性の傘がポーンと飛んだので私が空中キャッチ!!
危うく前の女性の頭に突き刺さるところでした。
一人の男性がかなり憤り熱が冷めないようなので、なだめながら一緒に歩きました。
血圧が上がるから喧嘩になるほどの事ではないと言いましたよ。

聞くと同じ速度で併走に成ったようで、一人用の幅しかないエスカレーター前で追突したようです。
気をつけないと怪我の元ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>聞くと同じ速度で併走に成ったようで
やっぱりそういう人もいるんですね。
負けん気が強いというか、常に先頭を行かないと気が済まない人もいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:33

さっさと諦めます。


変にトラブったり因縁つけられたりもしたくないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、触らぬ神に祟りなし、ということで・・・
最近は変な事件が多いですから、こっちが損したら嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています