アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の人の後ろにいて、追い抜こうとして並んだら、その人が横目でチラッと見て早足で歩き出したとしたら、皆さんはどうしますか?
・追い抜くのをあきらめる?
・もっと早足で歩いて、追い抜く?
・相手と同じ速さで併走する?

さて、そんなことになったらどうしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

早足で歩きだしたら、その時点で、少し止まって先に行ってもらいます。



そして後ろ姿眺めながら、さっさと歩けるなら最初からさっさと歩けよ~と内心思いながら少し眺めてまた歩き出します。

以前は、人がゆっくり歩いてたら、小走りに走って追い抜いてたのですが、この頃は、年のせいか追い抜くのが面倒になっちゃって、最近は狭い道で人の足音を後ろから感じたら、少し避けて道を譲ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>さっさと歩けるなら最初からさっさと歩けよ~
先ほどの方も言っていましたが、そもそも抜くのは前の人が遅いからですね。
>この頃は、年のせいか追い抜くのが面倒になっちゃって
私は、追い抜くべきかどうか迷うことがあります。
私よりもちょっと遅いペースだったら、無理に追い越してもどうかな・・という感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 11:43

前の人が早く進んでくれないので追い抜こうとしたわけで、早足で歩き出したらそれで良しです。


それでも追い抜こうとする人は走り屋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね。
元々、前の人が遅かったから抜こうとしたわけでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 02:00

こんにちは



とりあえず譲ります
先に行かせます

最近ウォーキングをグループでやっていると
そう言う状況になることがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近ウォーキングをグループでやっていると
なるほど、これも一種のスポーツですから、暗黙のルールが大事ですね。
歩くこと自体は健康にもいいらしいですが、張り合ったら精神的によくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 01:59

・追い抜くのをあきらめる です。



てっきり冗談の質問だと思ったんですけど皆さん経験があるんですか?(驚)
半世紀近く生きてますけど一度もありません。


>前の人の後ろにいて、追い抜こうとして並んだら、その人が横目でチラッと見て早足で歩き出したとしたら・・・・

コント55号みたいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>てっきり冗談の質問だと思ったんですけど皆さん経験があるんですか
どうなのでしょうね?
追い抜くことは日常的にありますが、向こうが勝負を挑んでくるということは、そうあまりないと思います。
>てっきり冗談の質問
私の質問は“てっきり”が多いかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 01:57

・もっと早足で歩いて、追い抜く



いつも歩くとあせだくです。冬でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このケースに限らず、早足を心がけているのは健康的でいいですね。
知らず知らずにカロリーを消費しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:53

右足がちょっと不自由になってからは諦める事に慣れてしまいました。



歩行者用青信号が点滅始めそうなタイミング、あと少しで間に合いそうな電車、「ま、いいか。足が悪いんだから。待っている間に素敵な女性が目の前を通る幸運に恵まれるかもしれない。」と似た感じで。

良いことなのか悪いことなのかは断言できませんね。

ただ、バイク走行中だと負けず嫌いを押し殺すのが結構大変です。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バイク走行中だと負けず嫌いを押し殺すのが結構大変
あのバイクにまたがって、エンジンに火を入れた瞬間からアドレナリンが毒々と、もとい、ドクドクと・・・
確かに自制するのが大変かと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:52

トロイのに負けず嫌いな人、腹が立ちます。



チラッと見て対抗してきたら一旦は引き下がります。女性同士だと肘を使う悪質な人もいるので。

さっさと歩いてくれたら問題なし。
あまりにも邪魔だと、「急ぎますので通していただけますか?」と言います。

早く歩けないのなら、譲って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>女性同士だと肘を使う悪質な人
うわっ、怖いですね。
>トロイのに負けず嫌いな人
負けず嫌いに合うように身体を鍛えるか、身体に合わせて性格を変えるか・・・どちらかだったら、まだかわいいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:49

結果的には「追い抜く」です。



パターン1
「横目でチラ見」されたことには「気付かない振り」をして
追い抜きを仕掛け始めた速度で平然と歩きます。
その人よりも、歩数は少なく、歩幅は大きく、後ろ足の蹴りを強くして推進力を強めます。
決して競っているようには見せません。
私は、もともと歩くのは早いので、多分、一気に抜き去ります。

パターン2
明らかに追い越されるのを嫌がっているようだったら…
1歩~2歩下がった位置をキープして、自分のペースで歩きます。
その人が同じペースを持続して前を歩くのなら構いません。
へばって速度が落ちるようなら一気に抜き去ります。

併走はしません。
歩道が狭くなって他の方の迷惑になっても困りますしね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

パターン1を見せつけられると、我が足のリーチの短さを実感しますね。
ちょっと悲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:46

 歩く時にはあまり感じませんが、クルマではよくあることです。

世の中にはそんな程度で張り合うバカが居るものです。でも、私もバカだから、なによっ・・・と徹底的に張り合います。でも、しばらくして、頭が冷えてきたら、急に馬鹿馬鹿しくなって、引き下がります。自分ながらまだまだ未熟だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は「老体」でよくやってましたが、精神的にちょっと大人になったせいか、そういうことはなくなりました。
高速の追い越し車線をずっと走っている人は、負けず嫌いなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:44

こちらは特にスピードはあげず、それまでのスピードで歩き続けます。


しばらくすれば、スピードが落ちるはずなので、落ちたところで追い抜きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>落ちたところで追い抜きます
フェイントをかけて一気に追い抜きましょう。
ルールは、先ほどの方も言っていましたが走らずに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています