アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のろのろ運転してる車を追い越そうとし横に並んだとき、隣の車もスピードを上げてきたんですが、そうゆう人の心理ってなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 横に並んだとき2秒程度です

      補足日時:2018/03/13 12:21

A 回答 (11件中1~10件)

・追い越し禁止のところで追い越そうとしたから


・追い越される側でも既に速度制限の+10~20km/h程度の速度であって、それをバカが煽って追い越そうとするからカチッと来た(飛ばし屋が飛ばし屋を追い越そうとした)
・単に後ろも横も見てない時に、何となく速度上げたら、ちょうど追い越しされているところだった
・頭悪そうな奴がめっちゃ煽っていて、追い越しされたタイミングで対向車が来て、バカを焦らす事が出来るなと思ったから
    • good
    • 0

単に抜かれたくないと思ったのか、抜き方にイラッと来たのかな?

    • good
    • 0

のろのろ運転してる車を追い越そうとする人間と、全く同じ心理なんですよ。

    • good
    • 1

追い越す意思が、バレバレ!


相手の、意表を突かなくちゃ、ダメ!
    • good
    • 0

のろのろ運転してる車でも 制限速度+であったなら そんな事しますな どちらもどっち 馬鹿同士

    • good
    • 0

公道を走っている車には、「なんかメチャクチャ出足とか悪いなあ~」という車があります。



おじいさんとか、おばさんとかが運転している時とかに、周りの車が邪魔に感じて車線変更して
抜いていく。

そんな時、それまで遅かった車が急にアクセルを踏み、周りの車に合わせようとする感じに
なることがあります。

周りを見ていないことでノロノロ運転となり、周りが追い越していくと、その中の一部はどこか
ハッと気づくのか? 周りの車と同じスピードになる車があります。

人によっては、スピードメーターやタコメーターを見て走る余裕がないというケースもあり
毎回信号機が青になると、アクセルの踏み方が変わっていると思う人もいらっしゃいます。
    • good
    • 0

のろのろ運転が何キロかわかりませんが、制限速度くらいだったのでは?

    • good
    • 0

追い越し方がトロくさいから、抜くならさっさと抜けという事ですね。



相手がちょっとアクセル踏んだだけで抜くのに手間取る程度のスピードで抜くぐらいなら、大人しく後ろを走っていろ、抜くならスパッと抜け、目障りだ、というメッセージだと思います。

サッサと抜けば良いのに、いつまでも横に入られたらイラッと来るし、対向車が来たら嫌だし、大人しく走っていればいい気になりやがってという気になって来るし、だったら本気モードに切り替えてこいつの前を走った方がよっぽど落ち着いて運転出来る、というのもあります。
    • good
    • 0

>そうゆう人の心理ってなんだと思いますか?


それを聞こうとしている人の心理とおなじですね
    • good
    • 0

>車を追い越そうとし横に並んだとき


 並走が出来ないよう、【一気に、短時間で追い越しを完了するべきだ】と
 アピールしているつもり。
 おせぇよ。さっさと追い越せよ。ってことかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!