プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac OSX(snow leopard)の、finder のサイドバーについての不具合です。
ある日気づいたら、▲デバイス、▲場所以下が表示されなくなっていました(サブフォルダが表示されない)。検索のみ(今日、昨日。。。と)サブフォルダが表示されます。
どこかの設定を変えれば直ると思いいろいろ試しましたが、改善されません(finder 環境設定のチェックを外したり、付けたりしても改善されませんでした)。
よろしく、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

OnyXのメンテナンスにあるFinderウインドウのサイドバーの再構築を実行してみてください。


サイドバーの項目がリセットされます。
    • good
    • 0

その▲自体を押してみれば項目が並ぶのでは?



三角印が右向きになっている時がサブフォルダが閉じている状態で、下向きになっている時が開いている状態です。

既に試してみて上手くいかなったという場合なのだとしたら、当たり前すぎる回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!