アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶんプリント合板(木目調)の天井、壁を塗装しようと思っております。
材質は添付写真をご参照くださいませ。
掃除、穴パテ、シーラ、養生、塗装の手順で塗装する予定です。
塗装はのりますでしょうか?そのほか、注意点があれば教えてくださいませ。
塗装に詳しい方、宜しくお願い致します。

「たぶんプリント合板(木目調)の天井、壁を」の質問画像

A 回答 (3件)

私も#2さんに同感



私だったら壁紙で仕上げます。
合わせ目の凹んだ所は専用のパテで埋めて、合板の表面はサンドペーパーで傷つければ下地は完了。
その後に壁紙(クロス)を貼ります
あくまでも生糊タイプの壁紙

塗料を塗れば艶も無く味気ない感じになってしまうと思います。

ご自身の自由では有りますが・・・。
    • good
    • 0

質感が全く阻害されます。

 この点十分認識された上自己責任で。
物置目的ならOKか。 普通の居間的居住感覚なら辞めた方が良いと考えます。
    • good
    • 0

プリント完全に除去して下地の木を出してからシーラーを塗ってください


プリントの上からでは付きません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!