dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全長25ftで総トン数5t未満のヨットって存在しますか?

船外機船より船内機船のほうが良いため25ftを買おうとおもっています。

お願いします。

A 回答 (2件)

セーリングクルーザーで、内装のシンプルな艇なら30ft艇でも5t未満の艇はあります。

25ft 艇で8馬力程度の船内機の艇もたくさんあります。
見積りしてもらう時に二級5t未満で乗れるか確認出来るのではないでしょうか?

海で乗るなら25ft はミニマムではないでしょうか
湖で25ft なら6~8馬力船外機も整備性やチルトしてスクリュー水面上に上げてしまえるなど、良い面もあります。
船内機艇はスクリュートラブル時に誰かが潜る必要に迫られる場合があります。
    • 0

つづきの質問ですね、当方はヨットには詳しくないのですが(専門は航海計器)

25ftとなると小さいヨットですね、船内機は難しいかもしれませんね
キャビンのスペースを考えると船外機が多いと思います。
メーカー船ではなく造船所で設計された船や改造して定員数を減らして一人乗り?などでしたらあるかもしれません
私の知る限りでは見当たらないですね、30ftクラスになれば船内機もありますが
初歩的ですが船内機となると油タンクが必要になるのでその分も犠牲になります。
デッキに設置は出来ませんので船内になります。
それから室内、外機は馬力の問題で船舶免許も必要になりますね
    • 0