dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトで月収19万だと手取りはいくら?

友人が飲食店でアルバイト面接に合格し,勤務を考えていますが,社会保険料(健保,厚年,雇保)を控除した後の手取り金額がいくらになるか,生活上不安があるようです。私も昔の保険料率しか知らないので,聞かれても答えられなくて困りました。

交通費込みで概ね月当たり19万円と少々になりそうです。(時給1050円,1日実働8時間,月当たり平均22日の勤務で,交通費がひと月当たり約7000円。)なお,健康保険は組合健保ではなく協会けんぽです。

今年度の各種社会保険の料率を基にすると,彼の「手取り」は月いくら程度になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です


>それは交通費込みでですか?
 ・>交通費込みで概ね月当たり19万円と少々になりそうです
  とありますので、19万を元にした場合です・・交通費も含まれます
 ・より正確には、16万~16万5千の間ぐらいと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。なかなか大変ですね。

お礼日時:2010/04/23 01:57

住民税を考えないで、手取りは16万+α(16万位だと思って下さい)

この回答への補足

ありがとうございます。それは交通費込みでですか?

補足日時:2010/04/20 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/23 01:59

はっきりとは分かりませんが、15万前後くらいじゃないですか。

この回答への補足

ありがとうございます。それは交通費込みでですか?

補足日時:2010/04/20 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2010/04/23 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!