dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんコーヒーは飲まれますか?飲む方も飲まれない方もその理由をお聞きしたいです。また、飲む方は、どんな銘柄のコーヒーをどういったシチュエーションで飲まれるのかお聞きしたいです。

A 回答 (22件中11~20件)

基本的には飲みません。

理由は、コーヒーを飲むと貧血がひどくなるからです。
(カフェインだかタンニンだかが鉄分の吸収を阻害するそうです)
頭がぐわんぐわんして、吐き気がします。

味は好きなのですが、ひどいときは匂いだけで
クラクラしてしまいます。
学生時代に突然受け付けなくなりました。
カフェオレなんかも大好きだったのに、残念です。

飲むシチュエーションは、仕事で取引先などに行って、
コーヒーを出されたときでしょうか…。
まったく口をつけないと気を遣わせてしまいますので、
一口だけ飲むか、飲んだふりをします。
    • 0

飲みません。

理由は、尿がコーヒー臭くなるのがイヤだからです。
「身体が汚れている」という感じがして耐えられません。
また、コーヒーを飲んだ人の口はとても臭く、自分がそうなるのもイヤです。

以前、某角田信朗氏が「コーヒーを飲んでいると疲労の回復度合いが違う」と言っていたので、試しに一時期飲んでみたのですが…。
疲労の回復度合いは全く変わりなく、そのうち先述のイヤな点が耐えられなくなり、飲むのをやめてしまいました。
    • 0

毎朝、一杯だけ飲んでいます。

長い間、十二指腸潰瘍でコーヒーの匂いをかいだだけで気分が悪くなって飲めなかったのですが、
数年前にピロリ菌を除菌して胃の調子が良くなってからは飲めるようになったのがうれしい。
blendyのドリップパックです。(インスタントです)
できれば、サイフォンでゆったりとコーヒーを煎れて飲みたいです。
    • 0

毎朝飲んでいます。

大き目のタンブラーに、無糖のペットボトルのコーヒーとミネラルウォーターを半々にして飲んでいます。
 理由は、まずカフェインによる眠気覚まし、そして、朝は必ず排便したいので、コーヒーを飲むと便意が促されるためです。
    • 0

缶コーヒーのブラックを2日に1本くらい飲みます。

ブラックコーヒーの香りはとてもすきですね。
でも、普段は自分で入れたウーロン茶や、安く売っているペットボトルなどの緑茶を飲んでいます。

ブラックコーヒーを飲む時は、コンビニでたまたまコーヒーに合いそうなパンを買った時などです。
あるいは、徒歩のすがら自販機を目にした時、ふと、コーヒーが飲みたくなった時です(笑)。

そういったときでもブラック以外は飲みません。いや、最近出た、ノンシュガーのカフェオレありますね。
あれも気が向いたら飲んだりしますが。
    • 0

コーヒーは時々飲む程度で、ほとんど紅茶派です。

理由は幼い頃コーヒーの苦さがダメで、飲もうとも思えばブラックでも一杯くらいは普通に飲めるようになった今もその名残があるみたいです。
なので、飲むときはたいてい「コーヒーでいい?」など他人から言われたときですね。
「苦手だから」と他のものに変えるのは悪い気がするし、子供っぽく思われそうでそのままいただきます。
    • 0

1日 10杯は飲んでますね!

タバコと同じで習慣ですね!
銘柄は何でもOK
缶コーヒーも好きですよ!
    • 0

毎日午前中のうちに一杯だけ飲みます。

飲む理由は、飲むと体がしゃんとする気がするからです。
習慣になっているのか、飲まないと気になります。
偏頭痛もちで、あまり量飲むと頭痛が始まってしまうので量は飲みません。
    • 0

毎日家で飲んでます。

豆をコーヒーミルで挽いてから、ドリップしてます。どこの豆かは買うタイミングでドトールだったり、スーパーのだったりいろいろです。
朝一番の香りが目を覚ましてくれますねー
    • 0

こんばんは。

通りすがりです^^

コーヒー、めちゃくちゃ飲みます♪

たぶん、、、ICは1日1リットルほど(紙パックが毎日出るので・・・)

起きて、タバコと一緒に!が1日の始まりです。

午後になると、インスタントコーヒーやドリップパックなどさまざまなコーヒーも飲みます。

また「タバコが吸える喫茶店」やファミレスで必ずコーヒーを飲みます。

私にとってコーヒーとタバコはワンセットで「心の休息」「癒しのオアシス」ですね。

この2つ揃わなければ、意味がないと感じています。

なので、スタバには絶対入りません。

一息入れたい時、ちょっと落ち着いて物を考えたい時、疲れた時、リフレッシュしたい時は

わざわざ「タバコが吸える喫茶店かデニーズ」に行きます。

ちなみに最近流行のドリンクバーのガーッと出て泡が立っているコーヒーはNG!

昔ながらのドリップコーヒー(ドトールとか珈琲館、デニーズのアメリカンなど)が最高です。

家で飲むなら「キーコーヒー」が好きですね♪ ^0^y-。oO 
    • 0