プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「すまんが俺は一人でいた方が楽なんだ。群れて行動するのは苦手なんだよ。気遣かってくれるのは嬉しいけど、ほっといてくれて結構だよ」

これは、僕がいつも単独行動していて、挨拶もしない、ちょっと浮いている子に「僕らと一緒に行動せえへん?」とメールし、返ってきたメールの本文です。

やっぱり大学でも単独行動をしている子もいるのか…と思いました。

皆さんは彼のメールをみてどう思いますか?何かご意見などでも結構です。

A 回答 (8件)

そういう人もいつもいつも一人で居たい訳ではありません。

誰かと酒を飲んだり話しをしたいと思うときもありますが、その回数が少ないだけです。一人でいるほうを好むときが多いのでそうなっています。たまたま貴方が話しかけて彼が人と話したいと思っているときなら気が合って「こいつ、結構いい奴だな」と思うだろうと思います。
    • good
    • 0

何回も誘ってこの返信だったら彼は普通の人でしつこくされてちょっと可哀そうだと思います。


一回誘っただけだったら変わった人だとは思いますが特に嫌な印象は受けませんね。

大学にも単独行動をする人は居ます。
むしろ高校までより多いと思います。

私も基本単独行動ですね、誘われたら付いて行きますが。
    • good
    • 0

 実は普通の人以上に他人に対して気を遣うタイプで、並の人間といると気を遣い過ぎて疲れるから一人でいたいというパターンもありますね。

何であいつらはああも無神経に他人の領域に踏み込めるのかと。その辺の距離感が似た人間となら付き合えると思います。
    • good
    • 1

これは年齢はあまり関係ないよ。


確かに年をとるほど「変わり者扱い」されるって言うのはあるけど、それは「自我」だから。
他人とのかかわり合いの強さと言うのは、みな同じじゃないからね。
    • good
    • 0

孤高の単独行者は群れる凡人には異端に見える。

    • good
    • 2

嘘も強がりも悪意もない、文面通りの気持ちなんだと思いますよ。


ほっといてあげてください
    • good
    • 0

こんばんは



>皆さんは彼のメールをみてどう思いますか?
普通ですね・・・。
    • good
    • 2

ふつうのタイプのひとつです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!