アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

端切れ布の収納について。アイディアをいただけませんか?沢山ありすぎて、収拾がつきません。
また、これに関する本。ご存知でしたら、教えてください。

捨てられないんです。

A 回答 (3件)

カットクロス程度の大きさなら、畳んで浅い引き出し式収納ケースに、色別に並べて収納しています。


本当に小さい端切れの場合、やはり色別にビンに詰めて収納しています。
ビンは300円均一ショップのモノで、だいたい1Lぐらいの容量があるもの。
棚に並べて飾るように収納しています。

「これに関する本」とは、はぎれを使う方法の本ですか?

「はぎれがあったら…ちょこっとつくる 」
「はぎれのアイデアノート 」
という本が私的にはセンスよくて好きです。
    • good
    • 0

コットンタイムという雑誌の今月号を立ち読みしてみては。


裁縫用品や布の収納について書いてあります。
私は買いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覗きに行ってみます。

お礼日時:2010/04/21 21:43

こんにちは



よく細かく分かれている仕切りが付いている箱がありますよね
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …
こういうのだと見やすいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/21 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!