dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「以下の条件を満たしたおすすめビデオカメラは??(超初心者です)」

すいません。初めてビデオカメラを購入します。
似たような質問が多いのは重々承知しているのですが、ここ2週間ほど自分でも色々と調べてみたのですがいまいち決まりません・・・。

以下の条件を満たしたビデオカメラでおすすめを教えてください。(型落ち等は一切気にしません。)

予算:本体8万くらいまで(予備のバッテリーとメディアを含めて10万くらい)
メディア:内臓メモリ+SDカード系(HDは壊れやすそうなので×)
機能:フルハイビジョン、光学手ぶれ補正、PCでDVDに焼ける、静止画も撮れる

とにかくビデオカメラ初心者なので歩きながらでも撮れるくらい手ぶれに強いものがいいです。

検討中のものとして、
●ソニー HDR-CX550V、CX500、HDR-CX370V
●ビクター GZ-HM1、HM570
●パナソニック HDC-TM700、HDC-TM300

がありますが、各メーカーの一番左の型(HDR-CX550V、GZ-HM1、HDC-TM700)は新しいので予算オーバーとなりそうです・・・。
以外の型でもお勧めがあれば是非教えてください。(これはここがこうだから良いとか、これはアカンというのも教えていただけると幸いです。)

ちょっと予定がありまして、今日明日中には購入しないといけなくなってしまったので是非お願いします。

A 回答 (2件)

ソニーの最新の物は、手振れ機能がすごくいいみたいですよ。

ちなみに私は、ソニーの最新のデジカメを買ったばかりで、それは音はすこし悪いですけど、フルハイビジョンの動画も撮れて、4万弱で買いました。デジカメなので連続30分の壁はありますけどね。
各機種の動画がYouTubeなどにあると思いますので、参考にするのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Dimio1738さん。
お返事ありがとうございますm(__)m!

>ソニーの最新の物は、手振れ機能がすごくいいみたいですよ。

やはり手ぶれに強いのはソニーですかね~(><;)。
ありがとうございました。
検討してみます。

本当に初心者ですか??? 3メーカー 7機種 全部足して 割ったら ベスト機が生まれる感じの

選択では有りませんか
 時間が無いのであれば 迷うことなく 量販店に出向き 全部触って 一番感触の良い物を
選択しましょう 全機種とも 一長一短あり お勧めしても 最後は使う方の
環境と フィーリングです 
    • 0
この回答へのお礼

hiroki45さん。
お返事ありがとうございます。

>本当に初心者ですか??? 

ウルトラ初心者です(^^;)。
今迄、デジタルビデオカメラを買ったことも撮った事もありません・・・Orz。

>3メーカー 7機種 全部足して 割ったら ベスト機が生まれる感じの
選択では有りませんか

そうなんですか(^^;)?
この2週間ほど、色々と調べてみて甲乙決めがたいのをピックアップしてみました(><;)。
だから中々決めかねてるんですよね(^^;)。

>時間が無いのであれば 迷うことなく 量販店に出向き 全部触って 一番感触の良い物を
選択しましょう 全機種とも 一長一短あり お勧めしても 最後は使う方の
環境と フィーリングです 

もっともな意見だと思います。
やはり一度実物を見てみないとわからないですよね。
ありがとうございました。