プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP Home Editionです。

本日朝起動した際に、何かの設定ファイルがなく強制的に再起動を求められました。
※このような状態になるとは思わず、その設定ファイルは失念しました
※強制的に再起動する前の数秒は、今までと変わらない状態でした

再起動すると
・ウィンドウズのデザインが"Windows クラシック スタイル"に変更され、他のモード設定がなくなり
・デスクトップのアイコンのドラッグができなくなり
・ネットへの接続ができなくなりました

別のPCでは問題ないので自分なり調べ、システムの復元を試みましたが、
セーフモードAdministratorでログインしても、なぜかアクセスを拒否され
コントロールパネル→管理ツール→サービスも同様にアクセスが拒否されます。

元に戻したいのですが、お手上げの状態です。
解決方法が思い当たる方、ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

もしやウイルス対策ソフトはマカフィーではありませんか?



現在不具合が出てるようですけどsvchost.exeと言うファイルが隔離される様ですが 
もしそれが隔離されたらクラッシック画面になりますが

マカフィーお使いでしたら↓にて解決方法がありますが

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/annou …

クラッシックスタイルになってるって事で気がつきましたが 間違ってたら流してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

おっしゃる通りマカフィーで、教えていただいたページで解決できました。

クラシックの画面が変更出来ないままですが、、ネットにつなげられるようになったので
ひとまず解決です。後はマカフィーに問い合わせようと思います。

OSの再インストールも考えていたので、教えていただき助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/23 00:11

ハードディスクの故障ではないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!